甘酸っぱい想い出…

c0056437_1822313.jpg

甘酸い…てもアオハルな思い出ぢゃござんせん(^^)
昔は、ぱてぃすりーだのぶらんじぇりぃ〜だの
ましてや、さろんどてぇ〜…なんてモンはなかった
百貨店の菓子コーナーが最高峰、エベレストだった…庶民には。←重要なんで2回言いマス庶民には!!(笑)
パルナ■のCMに胸を焦がし
ヒロ■のシュークリームや
ユーハイ■のバームクーヘンが
来客によってもたらされる日を…
至福のハレルヤ♪でグローリア♪を夢見ていた…
今でも好き…ユーハイ■♪
もう少し…高学年になると苺ショートとかモンブランが登場する。
初めて喫茶店でケーキ食べたのはいつくだったか?
オボロな回顧録は置いといて…

好きなケーキ…ていっぱいあるし
あのパティシェのアレがと言えばきりがない
バームクーヘンとカステラは殿堂入り(〃▽〃)
まいふぇぃばり〜it♪
白い王冠も殿堂入り決定♪

後は…うーん〜と悩んだ結果…
タイトルに戻って…思い出深い…
レモンパイ

サバランも林檎のシブーストもチーズケーキもモンブランも…はぁはぁ
でもやっぱり…レモンパイ…
最近パン屋さんで見つけたのが思い出の味に近いかな…
昔々…紅茶の専門店がアンティークな洋館だった頃
…今はもうナイ思い出の味
[PR]

by elfarran_in | 2016-04-11 18:02 | 現世のこもごも | Comments(0)