人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なこと(>_<)

昨日大変な事が・・・・
ウチの母が朝の日課のコーヒーを入れようとしたところ
2匹のうちいずれかが(私は最近とみにワルな“シロいあくま”だと睨んでいる)
コーヒーメーカーのコードにじゃれついて、棚から熱湯ごと
自分達のゲージに落としてしまったらしい。
↓被害者は、ももさん2ヶ月半歳。

大変なこと(>_<)_c0056437_025047.jpg
頭の真ん中に火傷っぽい白いあとが・・・・
大変なこと(>_<)_c0056437_043071.jpg

私が起きて、朝の挨拶に母の部屋へ行った時は、既にかかった
コーヒー(熱湯)もふき取られ、毛も乾いて、証拠物件の押収は不可能な
状態であった。なにやら元気ないケド・・・・でもご飯食べているし・・・・
と事態を甘く見ていた。晩御飯も半分位食べて、ネコジャラシにも、まといつき
いつものようにゲージに入ってお休み・・・・(-_-)zzzzzとなった。
夜中過ぎに母の部屋の前を通ると、世にも哀れな鳴き声が・・・
ピィョ~ン・ピィョ~ン・・・・珍しくゲージから出せと鳴いている。
どうした?と抱き上げてみると、何だかカラダが熱い。
翌朝、直ぐにかかり付けになる予定の獣医さんに連れて行った。
なんと40度も熱があり、体重も200グラムも減っている。
生後2・3ヶ月の子猫に、これは重大な出来事。過酷な試練である(T_T)可哀相に。
なんでも「大丈夫!大丈夫!」と言う、一見ポジティブに
見える彼女の意見と報告が何の役にも立たない事が再露見したのだ。まるで一度叩けば
ボロボロとホコリのでる、芋づる式失態事件のようだった。↓不手際を語る不機嫌なももさん。
大変なこと(>_<)_c0056437_142541.jpg

バイカル湖位に広い気持ちで採点して“おおらか”あるいは
“明るい”と表現してきた、ウチの母は、やはりタダの“雑”なだけ
であったのだ。ヒンヤリシートで、カラダを冷やしつつ抗生物質で今夜は
熱も下がり、結構元気が回復したのは、良かった・・・ひと安心なのである。
母の猫なのにまかせられない・・・・とは・・・・。芯から疲労心配致しましたですだ・・・(苦笑)
しかし、ももちゃん・・・・・女の子なのにハゲが残るのね(T_T)あぁ可哀相に・・・

そんなこんなに、かまけている間に、私の愛猫めいめいちゃんは
“やっぱり若い子がいいのね”と
別の部屋に去って行ってしまった・・・・・号泣

by elfarran_in | 2005-07-15 00:02 | 猫たち・いきものたち