人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展覧会

ひさしぶりに絵を見に行った。挿絵画家だが、京都のISETANで開催されていた
“ミヒャエル・ゾーヴァ”の展覧会

展覧会_c0056437_5223454.jpg

生憎な天気で、しかも最終日間際だったもので信じられないくらいに、混んでいた。
1時間以上は並ぶ!と叫ぶ百貨店側の対応は、
今一番混む時間帯で~す!と余計なコメントで、ただただ怒りを誘う。
京都まで足を運んだのでなければ、止めにして
帰っちまうところだった(苦笑)
高槻位までだったら帰ってたね・・・あの人混みを見たら(>_<)

5月の18日に“袋小路のお庭”の長窪さんことピピンさんがこっそり来阪されました。
で、その時いつもの様に、西の聖地(笑)喫茶“GANDALF”でお茶会になりました。
平日の午前中にもかかわらず駆けつけて
くだすった“Chubb's chamberReadingRoom”の丸面さん。
朝からとんだハプニングに見舞われながらもお宝抱かえての来店、感謝っす。
今回のゾーヴァ展の情報と一緒に、ナント♪割引券も頂いちゃいました♪
展覧会情報は、うっかり・・・で見損ねる事が多くて^^;
会期の長いものは特に「まだ、やってる」が大敵。
今回だって、そんな事を言いながらの滑り込みだったんだけれども。

ゾーヴァ・・・こんなに人気あるとは、驚いた、のが一番の感想かも。
イラストの「ハナコ」(クモ)とか、女性のワキとかに毛を貼ってある
毛葉書が、ツボでした。ドイツに行ったら探してこよう!と固く決意(笑)

画集・・・高かったけど欲しいな4600円・・・・^^;
外に出たら、更に凄い人になっていた。偶然同じ日に見に来ていた
GANDALFは、私が出た時に並んだ所だった。
人混みには、やはりウンザリ気味(笑)かわいそうに。
でも、見終わった後で、並んだ価値は有った、と思った♪(*^^)v
とっても良かった♪♪

by elfarran_in | 2005-07-04 05:29 | 現世のこもごも