庭ではナイのに庭木

c0056437_12482864.jpg昨夜の文章がいきなり終わっている。
マンゴーの種を挿したから一体何なんだ・・・?!
イミをなしていないので改ざんをしょうかな、
と思い書き始めたが、どうにもこうにも
猛烈な睡魔が・・・で、また意味も無くダラダラ
状況説明文が続きそうなので、やめた。
おととい徹夜で、昨日もあのような時間・・・・今からの
午後の仕事は、もう確実に使い物にならねぇ^_^;

この写真の↑植木鉢は一昨年の夏に、種をプッと
ベランダに射出した際に、勝手に3株が定着した“枇杷”
何気に植木鉢に安住したオイシイモノタチ。こんな事も有ったりするので
迂闊に生えてきている双葉を抜けなくて、身に覚えの無い植物が生い茂ったり・・・
そんなことが、結構あったりするので、たとい種が枇杷の5倍位デカイ
マンゴーでも、ググッと芽を出して、成長して、私に美味しい
黄金の果実をたわわに供してくれるに違いない!と信じて水を撒く。

c0056437_335774.jpgc0056437_343394.jpg
Myベランダは、
夏場になると
ヒミツの花園
ならぬ果樹園。
こちらは“幸水”♪
梨なのである。
2週間でこの成長・・・・
遅いっ(>_<)

昨年は、直径5センチ位(下の写真)が最大サイズであった・・・・トホホ。
意外に難しいのだ。
自分は、花よりダンゴTypeなので、丹精の結果の美しさを愛でるのは人様の
植木鉢で賄わさせて頂いている。我が町は、名だたる高齢者の町なのだ^^;
道端の観賞用の花々には、事欠かない近隣である。
私自身は、もっぱら実を重視。あるいは、ハーヴとか・・・・
ベランダの収穫物でナニぞ作る♪そんな脱サラ第二の人生、みたいに
使えるもの、無農薬栽培モノを丹精するのが、My Life♪ある種のロマンなのだ。

c0056437_322374.jpg
ホントにひと口サイズ・・・・・せめて今年は
三口位になって欲しい。
でも味は、ちゃんと完熟幸水の味だった←好きな果物Best3
に入る♪幸水♪・・・あぁ楽しみな夏の味♪

[PR]

by elfarran_in | 2005-06-25 13:02 | さまざまな緑のこと