南国の果物♪

c0056437_25227.jpg

昨年、パッションフルーツの木を手に入れた。
オマケの様に実が2個ほど付いていたのを買ったので、
自力で結実できるかが、心配だったのだが杞憂に終わったようだ。
今年も早々とガッツり実を実らせてくれた。
パッションは、情熱の方かと思いきや、受難の方のイミなんですね。
映画のおかげで、勉強になる事が多いです。
c0056437_2102074.jpg種族は、“時計草科”自然の妙なる花が咲く。
確かにこの種類は、時計草という
名前意外は、思いつかない(笑)
実の方は、今ピンポン玉二つ分
よりも少し大きい位。








c0056437_2143661.jpg
花は、つぼみが次々に付いて
来ているので、幾つが実になるか楽しみ♪
ミドリの実に白い斑点が増えてきて、赤紫色に
なったら収穫時期なのだ。






今日のランチ、デザートにパッションフルーツのシャーベットが出た。
甘くて酸っぱくて、ホントに南の島の味。
先日、アップルマンゴーを食べてその種をベランダの植木鉢に
挿しておいた。

[PR]

by elfarran_in | 2005-06-25 02:22 | さまざまな緑のこと