人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和み小道具(^・^)

ブログは、日記みたいなモノだから・・・といって、テーマーの
無い事をダラダラ書き綴るのもかなり辛い^_^;
現在模索中なのだ、ナニをどうしたいのか?を。
洒落た情報空間や書籍の紹介やら、ボロが出そうな事を
無理してもなぁ・・・・とこれでも一応は、考えているのだ(苦笑)
写真のレイアウトも上手く出来ないな・・・^^;あかんなぁ・・・
和み小道具(^・^)_c0056437_0495156.jpg
結局のところ今は食べ物についてを書くしかないか(苦笑)
先日、渋谷のセミナー帰りに購入した♪大好物の
【木村屋のクリームチーズパン】 右手前と奥。
飛行機で帰るので、痛まないから♪と幾つも注文する私に
売り場のオジサンと女の子は、目を白黒(^_^.)
大阪で“江戸物産展”(←なんでエドなんだ?)が有っても
来るのは、アンパンばかりでチーズはこないのだ。鮮度管理に課題があるのか?
だからお土産に買って帰る、と言う話が、売り場を去る私の後ろで、すっかり
ハートウォーミング物語になってゆくのを私は見た!いや聞いた!(笑)
手前のブツは、お土産返し^^;サムが好きちゃん手作りフィナンシェ。
しかもハート型・・・はははは、ちょっと固かったけどイイ感じだ。やはり、菓子屋になれ(笑)
母の田舎の牧場の牛乳♪濃い♪これでケーキを焼いたらうまかろう。
フィナンシェの皿は、バンコク、タイセラドンという会社のロータスの葉をかたどった物。
セラドンは青磁ではなくて本当に社名なのだ。たまに日本の物産展に来るコトもある。
パンの入った足つきもタイ製の絵皿。クロスは、バリ島のイカット。
食べながら本を読んでいる時が一番幸せ・・・・・(お行儀悪い^^;)
和み小道具(^・^)_c0056437_047183.jpg
これは最近購入♪カエルの携帯ホルダー♪
ちゃんと立体になってて、背中はフカフカしている。
一躍会社で、事務員さんのアイドルになった。朝一番に挨拶されているのだ。
ただ、携帯電話という認識が薄れてしまうのか・・・・これにしてから
置き忘れる回数が増えて困ってしまう(笑)
湯船に浮かべるライトカエルも買ってみた。疲れている訳ではないが
好きなものに囲まれているのは大層に心地いい・・・・
結構、とじこもりくんになれる自信はあるぞ、私(爆)

by elfarran_in | 2005-04-30 01:22 | 現世のこもごも