お会いできて・・・・

c0056437_22344727.jpg
前回の魔の火曜日・・・しかし、狙いたいのは
やはり平日のランチ♪うふふふふ。。
阪急沿線のマダムの御用達(笑)だもんで
一ケ月近くも前から予約を入れて万全の態勢!
身もココロも完璧、ドッカラでもかかってコイ!
と云うことで、翌月、早速の雪辱戦なのだ。
岡本の仏料理店としては有名な
コチラで果たしたキセキ?(笑)の再会。
いつものフレンチでお世話になってたソムリエが
こちらのお店のソムリエに・・・・・てか、良かった~♪

c0056437_2334949.jpg昨年の夏、久しぶりにお伺いしたら・・・
新しい方を紹介されて、どうも彼の行方を聞きにくくて。
ワインのチョイスに感性がこれほどに影響する、大切な
モノだと思い知っらされた1件。かの店は、最近は
ぐんぐん人気が上がり、以前は憂いを鳴いていた
閑古鳥もイズコかに羽ばたって行ってしまった。
が、反対にワタシの足は遠のく一方という・・・・
ワインがいかに料理の味を昇華させるか?!
の点を痛感させられた次第。
←蟹のゼリーは味噌つきぃ~♪あぁボウルごと
持ってきやがれ!(悶絶)

c0056437_2329238.jpgc0056437_23293632.jpg











裏そして表(笑)・・・この組み合わせと配色と・・・・・
全て絶妙。あまりの愛おしさに両面から撮影の事(^^)
モチロン、メモも取らずに貪ってたので素材がナニかは忘却・・・・・
鱧・・・だったかな←いいかげん。。。苦笑。

c0056437_23332112.jpgc0056437_2333326.jpg












あぁコレも・・・美味しすぎて・・使用前・使用後でまたもや2枚。
泡は水で飲んでも、食べても好きっ!ふっふっふ・・・・
フォアグラぢゃ、参ったか。鍋ごと持ってきやがれ!
あ、このノリ危険だわ。六本木のろびしょん♪の前菜の時と同じ。
あの後メインで大コケたんだっけ・・・ドキドキ。

c0056437_23383036.jpgc0056437_23385852.jpg












沢山♪沢山♪のキノコと。お連れは前回と同じ、お魚派のマダム(笑)
ソースが香り高くて、ソレゾレのキノコの味もハーモニー。
久しぶりに舌も心も震えました。
c0056437_23465917.jpgc0056437_23473757.jpg











c0056437_23572569.jpgc0056437_23574999.jpg











c0056437_23584046.jpg怒涛のように雪崩れ込むデセール。
ここまで満足は久しぶり。久しぶりの彼のサーヴィス。
久しぶりのワインのチョイス。そうか・・・・自分の好みを
知ってもらうって、馴染みがあるってそういうコトか・・・・
包み込まれる空間全てが居心地いい。

エスプレッソを2杯もお代わりしてくれて
その次は口をかえて今度はBioなお茶で・・・
気がつけば3時間越えの優雅な時間。



すいません、私らばっかり、お代わりイッパイ入れて頂いてズルズル長居して。
でも、シェフが☆を狙っている、とか移転するかもとか、相変わらずの
市場のおばちゃん並の情報漏洩な口調も懐かしく、面白かった。

あぁ満足。
夜はこのテンションで量が増えるなら私的にはやはり昼かな。
年内もう一度これるかしら・・・・新年早々でもいいから早く再訪したい、
そんな気持ちも久しぶり。以前より生き生きしてるソムリエとの再会も
果たせて、思いもかけず話がはずんで楽しかった1日でした。
[PR]

by elfarran_in | 2010-12-08 22:54 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by hirorin330 at 2010-12-09 18:12
いいですね~!
しばらく行ってないなあ。
Commented by elfarran_in at 2010-12-14 00:08
☆hirorinさん☆
以前はどんなカンジだったのでせう。
おトボケなソムリエ、面白いですよ(笑)
お昼の分量で充分なんで最低、季節ごとには
訪問したいですワ♪美味しかった~♪
私は、コカモさんよりコチラの方が好みです。