完全な食事。

どんなけチーズがすきやねん・・・・て話(笑)

北海道のチーズを大絶賛致しましたが・・・ぢつは、記事の手が追いついてないダケで
南の地方のチーズも体験させて頂いてるのです。むふふふ♪
そう、南・・・黒毛和牛とか・・・あぁ美味しそう・・・・
c0056437_2402852.jpg
こんな牧場があるなんて!!温泉で有名な街の意外な顔。
フレッシュのタイプも好き・・・ていうか、チーズに好き嫌いはございません・・・
フルーツとかガーリックが練りこんであるのは苦手系かもしれませんが。。。

こちらはなにせ、ナマですからね♪もう、大急ぎでばくばく♪
c0056437_245649.jpg

プチトマトを切ってはさんで・・・なんて優雅さとは程遠く・・・トマトをクチに放り込んで
チーズをがぶり♪そんな豪快な食べ方が出来るのも家食ならでは。
そして、素敵な頂きもの、ならでは。わははは!感謝♪です。
ナマモノなの湯布院からお持帰りくだすった、その気持ちに応えるためにも!!
わしわしごっくん♪と一気に完食。ふふふふふ♪いつもは横からパクつく母も
フレッシュのチーズは苦手だそうで、心置きなくヒトリでぜーーんぶ頂いた次第。
かみ締めると、奥のほうからじんわり、じわ~と乳の甘味がクチ中に広がる・・・
あぁ至福。これもリスト追加決定だな・・・

そう、チーズって完全食に近いらしい。足りないのはビタミンと食物繊維だけだって。
では、果物とパンとワインでチーズって、完璧な食事ってことですよね?!
素晴らしい!!

c0056437_2532860.jpgc0056437_2534995.jpg
















これは、この前近所のスーパーで見つけた面白いチーズ。ギネスビールが入ったチーズだそうで(笑)
見た目のちょいグロっぽいカンジとは裏腹に、結構イケルお味でした。
ワインは、久しぶりのピノタージュ(笑)
南アフリカのワイナリー・・・死ぬまでにしたいことリストにこれも追加!
・・・食べる事と飲むことだけだなぁ、今の所・・・・このリスト・・・(苦笑)
[PR]

by elfarran_in | 2010-11-23 03:06 | 食のこもごも | Comments(0)