粟・・・(^m^)

c0056437_1411386.jpg早朝のみ開店のスズメ専用レストラン(笑)
ムキタイプ選んでいるのにナゼかこぼれたらしき実から
芽が出て、にょきにょきと・・あっちゅう間に50センチ越えの
粟に成長アンド穂まで収穫です♪ラッキー♪ゲラゲラ。。。

葉っぱは猫のお腹に・・・・
あと3本ほど、コチラは穂の形状が微妙に違うので
おそらく稗でないかと思われます。
思わぬ副産物にホッコリな夏の終わりでした。
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-19 14:01 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by mog at 2010-09-21 23:08 x
粟に稗。
そういえば従妹が出産した時、自然食品にこだわった食生活をしていて叔父がこぼしていました。
「うちの孫は雀と変わらん、粟と稗ばかり食わされてる」って。
今じゃ十穀米、なんてわざわざお米に混ぜてる。
思わぬ副産物。
雀の恩返し?かも。
Commented by elfarran_in at 2010-09-21 23:37
☆mogさん☆
私もここ数年ず~っと雑穀米です♪自分で混ぜてます。
だって、市販のは鬼門が混ざってる率高しだもん(笑)
いえ、なったちゅうても1穂2穂なんでお雀さまに献上
致しました。たいそう喜んでおられました。
↓さっそく、先日来阪された先生に新たにGET分を
奉りましてございます。ことのほかお慶びのご様子で
ござりましたです、はい。
黄金の情報網でござりますな。あるいはミスリルとも。