友遠方より来まくり。。。

c0056437_0294197.jpg
秋の気配と言いながらまだまだ暑い。今年は秋、ナシなんだろうなぁ・・・
きっといきなり冬。。。。あぁイチバン好きな幸水が、一瞬で店頭から消える・・
イチジクもコンポート作る間もなく・・・岸和田産がっ~

いえ、季節の話でなく、記事を先日上げたトコでしたがアレ、実は2ヶ月前。。。
週末を利用して再び帰省した友人と、いつものフレンチでまたランチ(またフレンチ^^;)近いな東京、大阪間♪
c0056437_034238.jpg
ご無沙汰してました。しばらく行かない間になにやらメキメキと人気が・・・
この日も友人の予定に合わせて13時のスタートにしたら、店内満席。すごいなぁ・・・・
もう、アタシが居なくても平気なのね、と秋の日の寂しい気分←ナンノ貢献もしてナイダロー*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、グハ!

サバのマリネ、ホタテ、タコ、お野菜イロイロ。相変わらずの繊細なハーモニー。。。あぁ美味しい♪
c0056437_0402299.jpg
鍋ごと持ってきやがれ!的な大好物のかぼちゃの冷たいスープ♪
ピンクペッパーが良いアクセントに。しかし・・・この段階で何やら既に満腹の兆しが・・・
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! ウソでしょ?!アタシ?!ドウシタ?!アタシ??
c0056437_044981.jpg
いやいや、肉食なので、血のしたたる子羊の背中を見たらちゃんと完食出来ましたが・・・・・・
泡からラングドックの赤に変えて。しっかりした味だけどちょっと硬い感じかな・・難しいな、選ぶのは。
久しぶりのシェフの子羊。あぁ美味しい。ソースも堪らんわぁ~でも2切れ目のパンが・・・苦しい・・・
c0056437_054215.jpg
一度はコレを食べないと♪のイチジクの赤ワイン煮込み♪
中に詰められたサッパリしたクリームとの相性が・・・別腹が作動してコレはクリア♪
エスプレッソを頂いて、終了。
サーヴィスが一人なので満席だと忙しいのは分かるんだけど、帰った方のテーブルの上が
いつまでも放置プレイなのは気になるなぁ・・・昨年(だっけ)からのソムリエ兼任さん
さっそくのび太2号と命名。。。1号は元気に巣立って某有名ワインバーで働いている(笑)

1年ぶり位の訪問。シンプルで繊細でやっぱり好き♪シェフのお料理。そして
なにより安い!これってランチには重要(笑)味わい深い日曜日でした♪
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-13 00:46 | 食のこもごも | Comments(0)