イチバン好きな・・・・

美味しい季節が、もうソコまで♪ヽ(^▽^)丿ルンルン♪

ちょっと外食三昧から足が遠のくと・・・・・切ない、切ない・・・・心が哀切の調べ。
再訪したいとか新規開拓したいとか、思う気持ちは山盛りだけど、結局カラダも財布もヒトツなれば、
やはり、イチバン!に向かわねば。足が遠のいたコトも一瞬有りましたが、私の中で一番好きな空間は
ココかもしれない、と先日ツラツラと思った次第。

いえ、ね、歳をとるとカラダの調子とか心配になりますでしょ?
『もしも』の時に・・・なんてコトをイロイロ想定してみたりした時。
食べたいモノ、したいコト、行きたいトコロ。結構限られてくるのですね。

ワイン、知ってるといえるほど飲んでないけど・・・やっぱ日本酒の方がスキかもしれない。
c0056437_12123722.jpgc0056437_12125081.jpgc0056437_12131795.jpg











そう言えば、食事も魚よりは断然、ダントツ肉食なんだけどなぁ・・・・
日本料理って、ホントに食べない普段の生活。
c0056437_12354122.jpgc0056437_1236298.jpg









c0056437_12545434.jpgむふふ♪地鶏の肝♪肉はナマが(* ̄〓 ̄*)チュッ☆ 
旬と云う名の恵み、四万十の鮎♪
余さずしゃぶり尽くしました。ヲホホホホ♪
スキではナイとか言いながら、魚の食べ方には自信が
ある♪←美しいという意味でなく、猫またぎと云う・・

今年は淡路のウニには邂逅かないませなんだ(涙)
それも食材の旬を大切にする料理ならでは。また来年!


c0056437_134799.jpgc0056437_1342046.jpg









甲殻類はLOVE♪ぷりっぷりっ♪のエビ。そしてコチラのお店自慢の出汁。
ココに来たらナニゾ汁物を頼まにゃ!ちゅう。元椀方の本領発揮♪
うふふふ~そしてラスト、お頭。めん玉からクチビルまでしゃぶり尽くしましたとさ。

いつも本当にありがとう!僻地(コラ)で小さい店で(コラ)限られた食材で(コラコラ)
シンプルに美味しいモノを食べさせて頂ける、近所にあって良かった。
感謝です。
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-11 12:36 | 食のこもごも | Comments(0)