クスクス

いかんなぁ・・・吉野の桜の宴について、レポあげよう・・・・・
としてるのに、PCに向かうと眠くなる(~_~;)
昨夜も1話目をUPしたつもりなのに、今朝開けたらナイナイ(T_T)
書いたモノがごっそりナイ~

ネットの世界にでびぅ~してから、言い続けていたMyPC!!!
本当に環境を整えないと、せっかくのブログがもったいないなぁ。
自分的には、旅をさかのぼって紹介していきたい・・・のに。
(・・・書く量と速度的には、既にライフワークかっ?!自爆)
まずは自分の部屋にパソコン!やっとこ機種も固まったし、
電気屋さんに見に行って来ます。

c0056437_15585336.jpg

そして・・・
ハヤシライスではございません。
向かって右側が、ご飯のように見えますが
これは、クスクス♪
高麗橋で見つけた、フレンチレストラン。
フレンチなのにナゼ、アフリカア料理?って^^;
多分植民地時代の名残?そういえばPARISの
ベトナム料理も美味しいらしい。

ベルサイユ宮殿の直ぐ近くにひとつの小さな町がある。
名前は知らない。繁華街らしきところは歩いて回っても
10分位の小ささ・・・・
ここの町に1軒、アフリカ料理のデリがある。
お持ち帰りと、2階では食べる事が出来るスペースと・・・
食べ物も3人で入って3種類それぞれが、抜群にウマイ♪
そして食後のミントティーが・・・・もう~ものすご~く!!美味しい♪

ここの町では、私は写真を撮っていなかったので、紹介出来ないが
2軒あったケーキ屋のうち、おばちゃんの愛想のいい?(笑)
方の店のマロングラッセが、PARISで、何軒も買った中で
一番の美味だったそうだ←妹のお土産に各店で2粒づつ買ってくる
ように仰せつかったのだ。

大阪の証券取引所の裏路地・・・高麗橋のと云う
店名のフレンチで遥かパリに想いを馳せるのであった。

いや、美味しかったよ、この店も。ただクスクスマジック・・・
お腹の中で、汁気を吸って膨らむマンナンライフのごとく(^.^)
最後まで食べ切れませんでした。私が!(笑)



前菜・羊のサモサ風サラダ添え
スープ・野菜のトマトスープ
主菜・羊の野菜煮込みとクスクス
デザート・チーズ盛り合わせ
ブルゴーニュの赤とエスプレッソ
以上で3000円の贅沢なランチでした。

[PR]

by elfarran_in | 2005-04-15 15:58 | 食のこもごも | Comments(0)