人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌレそのi

いつの間にかカヌレ部に入部していたらしい。どうも歳のせいか物忘れが酷くて・・・
部活に参加するのをすっかり忘却していたので、部長から激が飛んだ次第(笑)
あぁでも、部活に持ってゆく2個のふぇいばり~It'sが見つからない~~エクっ( ノω-、) エクっ。。。

ミナミの牙城、薔薇のマークの百貨店が、新装開店♪でちょっと走り抜けてみました。
キタにもあるらしいけど、キタはヒトが多いのでウロつかないので知らなかったなぁ、
このパン屋さんモチロンおフランスらしいけど・・・なんでなんで!
最近のパン屋は菓子パンまみれなのぢゃ!と、ハード系派なワタクシは
鼻息が荒くなるのでありました。。。。
良質なシンプルな硬いパン・・・んの中の柔らかい部分がスキ。←どないやねん(*´-ω-`)
カヌレそのi_c0056437_0182875.jpgカヌレそのi_c0056437_019665.jpg














そんなコトより本題。部長にレポート提出しなくっちゃ♪いそいそ♪

いや、この定重量なのに、カットした時の中味は(*□*)ビックリ!! ナニ~コレ~?!
隙間があるのに重い・・・のは、モチモチというよりはネチョネチョのゲル状重量・・・・・むむぅ~

カイザーゼンメル♪もあったのでゲツッったのですが、普通にフランスパン・・みたいな??
いゃ~ん!全然~カイザーでもゼンメルでもナイぃっつ~(屮゜Д゜)屮うぉぉ~
これは、アイしているからこそ許せない、という常套パターン。しくしく。。。

いつか至宝のカヌレに巡り逢うまで、さすらいの旅は続くんだぜベイベー♪

by elfarran_in | 2010-04-28 00:20 | 食べ比べ♪ | Comments(2)

Commented by neko_ebi at 2010-05-12 17:15
「仕事忙しいんだよ」といい続けるダメ係長並みに、
部員の愛情あるレポートを読むのが遅くなりました。
カヌレ部部長です。コンニチハ。

右の写真に愕然としたのだけども。 その穴、なんで~!?
ちなみにそのカヌレ、チンしたわけじゃないですよね? 背景にうっすら湯気みたいに見えるのは気のせいだろうか。ガラス?

先日とある場所で、「なぜカヌレがすきなのか?」を語らなくてはならないことがあり、カヌレへの愛情をうまく表現できなかったワタクシ。ただ、好き、という気持ちだけで部長を名乗って参りましたが、心を入れ替えます。

カヌレ部、テイスティング会~大阪支部編~の暁には、わたくしは京都
から参戦したいと存じますのでヨロシクです♪(とか言って、まだ未開拓だけども)
 

Commented by elfarran_in at 2010-05-12 23:55
☆ぶっちょ~いや、neko_ebiさん☆
京都から参戦?!そりは、完全にやる気マンマンっすね!!
ぶちょう!ぢゃアタクシ、洋菓子の本場(笑)神戸から
参戦するわっ!
ふふふ、分の悪い戦いはしないのがオトナのルール。
芦屋あたりから挑ませて頂きます。
つーか衝撃でございましょう?ワタクシもこげな
穴のあいたカヌレは初めてみましてございますわ。
これはもう、全部スカってるのかどうかを
テッテー追求したいような・・・無駄遣いの衝動に
駆られるのです。
湯気やないですよ~これはレフ板が写りこんでるの。
食べ物写真にはレフ版が必要、てことでA4サイズのを
使っておりますのオホホホホ。
スキこそモノの上手なれ、と申します。
スキスキスッキーで精進いたしましょう♪