トアルお祝いごと♪

人生は交交と様々に。色んなコトがありますよね。で、ま、お祝い♪なんです♪
残念会でもダメダメ会でもなく!!(笑)

新規開拓、久しぶりです。大阪の南端っこに見つけました、穴場です。マンションの1階の
まるでウナギな寝床系の敷地で、本格的頑張りたい!という意志がムンムン。
テレるような外観ですが、内装はシンプルな大人なカンジ。ウエイティングスペースまである!
高級感、てのも違いますが、クロスはなくても、軽いビストロ♪的感覚とも少し違う空気です。
c0056437_0554749.jpgc0056437_056912.jpg











アヴァン・アミーユズは、生姜でムース←見えナイけど下部。蜂蜜のゼリー(゜0゜a)あ、
いえ、ジュレ←上部。食感に5ミリ四方位のクルトン・・・美しい・・・

以前のワタクシならば、鍋ごと持ってきやがれ!と言いたくなるくらいのプチプチプッチン♪なアミューズ・ブーシュ!!
え~っと・・・食べもんブログだとこの辺りで『(゚Д゚)ウマー!』×3がコサックダンスを踊り狂うトコロですが。。。
新玉葱のスープには、アクセントにトリスープの煮コゴリが。鰯のムース、サフランのジュレ?ちっちゃいいくら?が鎮座。
小指サイズ←私の。なタルトはベーコンで香ばしい♪あぁ20個くらい・・・・・以下略。
手前はサラミではありません、鹿♪丹波て言うてましたっけ?パテ!!(゚Д゚)ウマー!×・・・・以下略(笑)
ウドでピクルスにサーモン。柑橘のジュレでお口直しをしていよいよメインに突入。
c0056437_123750.jpgc0056437_124781.jpg











豚肩肉をパプリカを塗って巻いて焼く・・・手前の脂身一切れは煮込み?で味違い・・・って!!
こんな小さなひと皿に、どれだけ手がかかってんねん!と思わず突っ込みがっ。下敷きはカブ?!
少~しピリっと辛み、ソースは細かく野菜とスパイス。若いシェフの情熱でしょうか・・・
これでもかっ?!と手が込んでいます。若いから目も良くて、細かい細工が可・・・(´_ゝ`)ノ)Д`)ペシ笑。
そして、塩と素材の味がクルザー級のパンチ力!!されど、主張すれども諍いはナシ、みたいな♪うふふ♪
デセールはパッションフルーツ!!スキスキスッキー♪です。焼き菓子はレモン味で・・・
c0056437_0595489.jpgc0056437_103627.jpg














と、私の常にNGな記憶にマチガイがなければ・・・そんなカンジ。。。メールで同行者にも聞いてみたし・・・
て言うか、やはり必ずメモりましょう!もう基本ですよね^^;一皿ずつ丁寧に説明して頂いて
帰宅して記憶の糸手繰る時はこの体たらくか・・・・てか?あぁ申し訳ない。
いや、でも本当に久しぶりなヒットでした、南端の隠れ家か?!ゲラゲラ♪
お昼だし4人だしと、軽い泡1本で食事を通し満足。美味しかったですワ、ホント。
いつもと趣の違うオトナなオンナの花束はいつもの花屋さんで♪なんてラブリ~なバラ。



c0056437_14201383.jpgいつもの食い倒れメンバーが
雨の路上で自転車で転倒・・・・
鎖骨骨折で入院ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
致しましたの。
で、恐ろしい金属のプレートが
やっと体内から取り出されての
快気祝い?という名目。
←お店でサーヴィスして頂きました
爆笑なメッセージ!!!
笑))≧∇)ノ彡☆バンバン!! !


どんなおしゃれなお店でも、ツンと気取らないのが、ワシらの心意気(。-∀-)ニヒヒヒ
[PR]

by elfarran_in | 2010-04-25 01:03 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by mog at 2010-04-26 23:18 x
くいだおれる、のも解るなぁ...。
Commented by elfarran_in at 2010-04-28 00:17
☆mogさん☆
食い倒れますけど、基本姿勢は
“七転び八起”ス。
Commented by 一期一会 at 2010-05-01 13:59 x
その節は本当にお世話になりました(^_^;)
おかげで骨折も良い思い出になって良かったな~としみじみ思ってます。骨、大切にします★
Commented by elfarran_in at 2010-05-02 00:38
☆一期一会さん☆
いえいえ、マジ大変っすね、ワタシ骨折しないで
おこう・・・て、思いました。
美味しかったですね♪
また行きましょうね~♪