やはり食べ物・・・・

かおる@オババ様に旅も書くんです!と大見得を
斬っておきながら、書くことはやはり食べ物・・・
密かに私が憧れる某ブログの様に、情報と写真が
満載のしてきなブログにしてみたい・・・・・(絶対無理無理無理)
かおる@オババ様と神戸にも行った♪異人館見学では、
藤田画伯の絵が見れたりアールヌーヴォーのガラス(ハァト)の
数々が見れたりと楽しい♪時間が過ごせた。
さて、南京町。最近は屋台が盛んで、道端で立ち食いが
満載なのだが、“最近”と言うと他の方々から、もう十年位は
やってますよ~と反論があった。仕方ない・・・だって大陸時間で
換算してるんだもん!10年は最近のうちのひとくくりさっ(^_^)v
私の昔語りが黒船襲来話やザンギリ頭の音がする訳ではナイ。念のため。
c0056437_15323535.jpg

件の南京町で購入の“揚げパン” 油條?かな。
冷えて乾燥しかけ、を輪切りにして中華粥に入れてみました。
小ぶりのバタールか麩の様な形状のものを油でカラッと揚げてある。
以外にアツアツにかぶりつくのがウマイ(*^。^*)
これは冷めてしまったのを家で調理。思いっきり入れたもんだから
揚げパンが、粥のスープを吸って膨らんでしまい、完食した後から
胃が張って大変だった(笑)
どんな味か、興味が湧いた方は、私の上京時のファーストモーニングの
定番“ホタテの中華粥、油條添え”をロイヤルホストにて
お試し頂きたい←美味いよ~♪(^。^)
680円だし・・・・(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2005-04-03 15:32 | 食のこもごも