新人類現るっ!!

新製品です!!ジャン♪

c0056437_22254741.jpg
讃岐に押されてなんとなく陰の薄い大阪うろん♪♪
細麺が特徴。大阪、っつたら“うどん・お好み焼き・たこ焼き”でっせ♪な町なのに今や
うどんは、讃岐に完敗。
で、残る名物商品の助けを借りて、新しいコラボ商品を開発しました~~
いや~“たこ◎さん”のたこ焼きが大阪代表と言われると、阪神百貨店の地下イカ焼きと
同じく、“ちょっとマテ!!”と異論は挟みたくなるけれど、これはスーパーのアルミ鍋入り♪
もっと気楽に考えよう♪見ての通りのコラボ商品。1杯で2度美味しい?!(笑)
c0056437_22311765.jpgc0056437_22313648.jpg












安モンのアルミ鍋をコンロにかけてグツグツ♪原理的には明石焼きと似たようなモンか・・・
ちょっと堅めのたこ焼きが2個ゴロン。
うどんの薬味にしては珍しい、鰹節と赤ショウガ・・・も投入。お出汁で焚きます。うどんは細麺♪
全然、味的にもビジュアル的にも違和感ナシ♪♪

そう言えば、ロー◎ンのおでん汁で讃岐ウドンが食べれるのはご存知ですか?
[PR]

by elfarran_in | 2009-09-20 22:38 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by tripper_01 at 2009-09-21 06:42
たこ焼きはもっと小さいのを沢山投入のカンジが邪魔なカンジで好き鴨。
Commented by neko_ebi at 2009-09-21 12:42
>全然、味的にもビジュアル的にも違和感ナシ♪♪

なんだって!?
味的には違和感なさそうですが、ビジュアル的には・・・。
Commented by MAU@ at 2009-09-22 04:49 x
今日は仕事をとっとと終わらせて、早く寝るぞ~!! と、おもってたのに、
気がついたら、ブログ巡回の迷宮に(笑)。
あきまへんなぁ。ブログ始めて確実に寝る時間が減ってる(笑)。
大阪うどん、小さい頃は讃岐系より大阪系でした。
讃岐より噛む回数が少ないので、少しでも時間を節約したい人には
大阪うどんでしょう。・・・アレ? 違う?
たこ焼きはやっぱり汁ナシで食べたいなぁ。
Commented by elfarran_in at 2009-09-22 10:30
☆tripperさん☆
ぬほほほ、それはナニやらかわゆくもいとおかし、的な。
でもね、これ関西限定品なんですよ~小さなたこ焼きコロコロ
入れたら確実に“面倒くさいのぉ~もっとドンと景気よー入れんかい”
とおっちゃんもおばちゃんも暴れる事必須・・・笑。プププッ。
Commented by elfarran_in at 2009-09-22 10:44
☆neko_ebiさん☆
ビジュアル?!何か問題でも?!( ̄^ ̄) bエッヘン
茶碗蒸しの中にうどんが混入されることを思えば
幼稚園児のお遊戯のようなほほえましい光景では
ございませんか。
ふふふ、送って差し上げようかと思ったけど、要冷蔵で
賞味期間が短いので断念。是非というなら食べにきんさい!!
(-ε-)b" チッチッチッ。。笑
Commented by elfarran_in at 2009-09-22 10:53
☆MAU@はん☆
おいでマセ~らびりんすぅ~(笑)楽しいでしょd( ̄  ̄) オワカリ?
えーー私が小さい頃は
四国うどん、が定番やった・・・天かす入れ放題の。。。うっとり。
讃岐、て名称でハバきかしてきたんは最近ちゃうかなぁ。
四国ってどこまでヒトククリ?なんか考えた事なかったケド
ブチ太い麺でした。。。
ところで、2番目に入ってたエロコメ、削除したんだけど
ついつい読んぢゃうよねぇ・・・上目遣いが好き?
オメーそんなの子供の頃に机の下から見る亡霊の
怪談漫画読んだら怖くて直視できねぇぜ。
でも7枚ももらえるならオトコに生まれたかった・・・自爆。

うどんも噛んで食べましょうね(笑)
いや~マジ、オツなカンジで私的にはアリ!です。
てか、関西限定なんが、イマイチ自信ないんかなぁ~(笑)
ヒミツの県民ショーにOSAKAのヒミツとして出そう?!^^;