原種とか?

夏の風物詩、もっともっと遊びたい・・・←川の水遊びダイスキ♪♪
来年は、四国の源流、行けるかなぁ・・・・・甥っ子次第か・・・・セルフな川下りと讃岐めぐり♪
合体させたらかなり堪能できそうな。。。。閑話休題(-▽-;)あははは。

c0056437_22193833.jpg
ここで見つけた、なにやら鉄柵がしてて厳重な管理体制。
イッタイ何???と近寄ってみたら・・・
c0056437_2221098.jpg
大切にされてるのか、放置プレイなのか微妙なビジュアルですが
へーーほぅーーーこんなシンプルな花が、中々に重責をになっているのですね。
原種って一重のシンプルなモノが多いと聞きました。コチラを拝見するかぎりでは
確かにそのような。。。華やかな花に思われがちでも、根元を辿れば
こんな可憐な野の花。人間の勝手なイメージが最も反映された花なんでしょうねぇ。
c0056437_2224928.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2009-09-20 22:24 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by mog at 2009-09-21 18:11 x
大変なお花、なんですねぇ...。
それにしても原種というと本当にこれがかい??というのがありますが、さすがバラ。見事に薔薇ですね。
Commented by elfarran_in at 2009-09-22 10:28
☆mogさん☆
さすが・・ですか?いや~かなりショボいかと・・・苦笑。
豪華に咲き誇ってこそ薔薇!!みたいなイメージが勝手に
ありますよね~
オールド・ブッシュて読んぢゃったワ^^;茂みぢゃん・・・・
花びらの細かい模様がフシギなカンジですよね~
でも200年も原種が保存されている、て云うのも凄いですよね。
・・・ドコにもマニアって居るんですネェ・・・ゲラゲラ。