1年に1回づつ。。。

お盆休みの暑い日・・・・密かに昼間っから泡で乾杯な不埒な面々が集うのは
先日、お邪魔したアノお店。
c0056437_1181710.jpgc0056437_125562.jpg









アスファルトの向こう側が、揺らめく様な日中に、キリリと泡るのはなんて至福。←他に表現できます?!
c0056437_118281.jpgc0056437_1183858.jpg











季節柄、鱧の前菜。鱧はアブラがのる秋のが好きなんだけど、暑いときはサッパリしてて
いいかも。まさにサラダ風なアッサリ味。スタートのウォーミングアップは完了。・・・・な、
処に、まだまだ準備体操が!汁物スキィーにはハズせませんよね♪前回も感動したスープ♪
c0056437_1184933.jpgc0056437_1254534.jpg











そうそう、今回どうしても名物品が食べたい!食べなくては!!の使命感からコースに投入された
アラカルトの温フォアグラの前菜。あーー超正統!内臓LOVEには悶絶モノ!!丸々1羽分
『持ってこ~い!!』 そして、ワタシ以外が頼んだ、本体のロースト↑↑(笑)
c0056437_126911.jpgc0056437_1262151.jpg












え、え。意外に地味↑に頼みましたでしょ。ポークでございます、ワタクシのオーダー♪♪
夏にはビタミンB₁が豊富な豚肉に限るぜ♪しかもご覧下さいこのレアレアな切り口♪じゅる♪

そして、デザートは季節の桃、コンポート・・・・・の後は、本当は・・・今日は・・・・
お誕生日♪おめでとう~♪
c0056437_1273343.jpgc0056437_1275419.jpg











な、会合だったのです。キュートなケーキはお店からのサーヴィス♪
花束は、個人的な好みのタイプを無理やりお持ち帰り頂きました。←コレは恒例。
皆からの愛の花束(笑)でもデカイんですよコレ^^;家まで運ぶの大変やったやろなぁ・・・←無責任。

そして、本当になんて素敵な心使いでしょうか。小さくてもちゃんとデコレーション♪凄い凄い♪
この小さなケーキを、マタ、皆で切り分けてヒトクチづつ食べる(爆笑)
流石、参加精神旺盛な関西人ばかり。
例えようもなく満喫。
でも、予算はオーバー(爆笑)幸せって、時には贅沢なものなのよ(^m^)くすくす。
[PR]

by elfarran_in | 2009-09-05 01:30 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by hirorin330 at 2009-09-05 12:39
お~!
素敵な誕生日パーティーですね~!

こちらは、宿題リストの上位にありながら、
兵庫県民には、微妙に遠い存在なんですよ。
でも、この秋、ジブリ、じゃない、ジノリ、でもない、
ジビエ!の季節には、ぜひ!と狙っております。
Commented by elfarran_in at 2009-09-05 22:43
★hirorinさん★
ジブリはミミをすませば・・辺りまでで・・・ジノリは、香港の
なんぞや、とかいうホテルで見たのがイチバン気に入ってますが
シリーズ名がわかりません。
え?そーゆー話ぢゃない?いやいや・・・笑。
そーんなんすよね、ジビエ♪折角10キロも痩せたのに
もう直ぐ嬉しくも恐怖な季節が・・・・・・ジビエが、蟹が・・・・
うなされそうです。

ちょうどhirorinさまにお知らせ上がらせていただこうと
思ってたトコロでしたのでタイムリーです。
今年も本町のドイツ料理屋さんで、秋の収穫祭♪が
飲み放題、喰い放題であります♪いかがでしょ♪くひひひ。
Commented by mog at 2009-09-06 00:52 x
朝の散歩サボっていたらあっという間に中性脂肪が危険水位!!
大阪に住んでなくてよかった...っていうより、東の都の探索しないだけ、なんでしょうね。
ここのところ居候の医療費に行きたい・食べたいを制限中になっています。...ワルな性分はそのままに、病猫のワガママ増大中...(涙)。
Commented by elfarran_in at 2009-09-07 00:50
★mogさん★
朝の散歩・・・・都会の中のサンポは危険に遭遇することが
多いので、出来るだけ歩き回りたくないです・・・見たら、拾っちゃうし・・
ウチはもう、イッパイ、イッパイ・・・・嫉妬深いくり様が・・・大変^^;

いや、大阪・・・安いからキケンですよ。東の都は広いから
点在してて、意外と出かけるのが億劫になりそうで。。。
コチラは安いし近いし・・・キケンキケン。
心強く持って、貝にならなきゃ!!笑。

今、ビンボー驀進中なので、毎日病気になるなよ~と
祈ってます。医療費が辛いので、日常のカリカリをランクUPで
健康増進をはかろう!という、ドッチがお得か微妙な家計です。
Commented by MAU@ at 2009-09-07 20:09 x
次回はココにしましょう。決定!!
あ、でもポークのレアはパスです・・・。
外側1ミリしか焼いてないジュルジュル血だらけの
牛レアは大好きなのですが、
豚は当たりそうで、コワイっす・・・。ヘタレなんです。許してください。
Commented by elfarran_in at 2009-09-08 11:45
★MAU@さん★
え~?!マヂ??マヂココでいいの~?
牛・・?あったかな牛?
そうね、来年はスリムスレンダーなアナタで帰国だから
胃袋も小さくなってて、こじんまりとこんなカンジでOKと?
私の好みは、四ツ橋のいつものお店のが、好きだなぁ・・・
同じ、オーソドックス、で言うならば。。。。

ブタには当たらんよ、だいじょうブー←おっさんか・・・
牡蠣に当たっても私より回復早かったぢゃん!
ぜってー大丈夫!!(笑)