観光協会、その午後・・・・

記事が溜まりすぎ・・(T▽T)ノ まぁそんなこんなで?大阪観光を満喫頂いた報酬に(笑)
ネコな海老さんの汗と涙と愛のドキュメンタリー!!ココ、ジュウヨウ(*`д´)bテストデルヨ。
ベトナムのお土産♪練乳ラー♡には、すとら~いくっ!!のコーヒ道具だ!!きゃーありがとう~♪

c0056437_655552.jpgc0056437_656596.jpgc0056437_6563446.jpg







この、ぺっらぺっら♪の握り潰しちまいそうなアルミ感がたまらんゼ。うっふっふ♪ササッこっちにおいで♪←おっさんか・・・・

そう、珈琲のお湯の温度は、82度から85度アタリで入れるのが最も美味しい。
という事をヲタク指輪物語の聖地喫茶GANDALFの白い賢者から教わって以来、
製菓用の温度計でキチンと測って入れている・・・エライ!(`へ´*)エッヘン。
この温度、ベトナム式にも有効??豆はイタリアン・ダーク・ローストで♪割と細かく挽きました。

c0056437_718549.jpgc0056437_7182588.jpgc0056437_7184541.jpg













優しく円を・・・・描けネェ・・・カップ、直径5センチ位だもの。ええぃいいや。ドボドボ。
南の国の流儀はおおらかさにあるハズ←勝手に・・・・きっとマイペンライって許して
くれるワ♪←それはタイランド・・・( ̄‐ ̄*) 

c0056437_7431988.jpg
えーえー、あれだけ色んなレシピがある本を頂いておきながら・・・イチバン好きな
クレープは、バター塗ってバニラビーンズで香りつけた砂糖をふりかけるだけ。。。。。
だったりする。ふっ・・・・人生なんてそんなものさ。
結局生きていくのはシンプルisベストなのさ。ホホホホ。←邪念だらけ。

美味しゅうございました~合掌~サワッディカ~ ←だから、タイだってば!!(`д´)
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-31 07:18 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by neko_ebi at 2009-09-10 04:08
わお~っっ! いいないいな、この組み合わせ!
シンプルクレープの気持ちはわかりますとも! どんなに遊んでも家にもどってきちゃう夫と一緒でしょ?(←どこの夫だ)。

でも何よりも、ミントティーが似合いそうなグラスにいちころですよ。好きなんです、モロッコ雑貨! 部屋をモロッコ調にしたいくらいに! 
Commented by elfarran_in at 2009-09-10 23:47
★neko_ebiさん★
ホホホホ♪そう、先日ぎうぎう詰めのミントティ♪を
作ってたグラスですよん♪中々、気に入る柄と配色が
なくて~コノ子はお気に入り♪なのです。
私もイスラム様式はLOVEです。あ~でも住むなら
バリスタイルがいいかも♪

ブーメラン夫に1票!!爆笑。