オートメーション工場?!笑。

人間フォアグラは、なんとか免れたのですが、その勝因はやはり料理のチョイスで??くすくす。
ま、だってね折角遠いところを来て頂いて南国もてなしだけでお帰りいただくワケにも・・・
しかも、旅の目的は指輪の不法投棄でも、絆を固めることでも、姫を救う事でもなく・・・・
それはズバリ『だべりing』だそうで・・・・え?w(゜▽゜;;)w本気ですか?←稀少な価値観??

どうやら本気!マジ“お喋り来阪”なんですとっ!←てか、仕事以外では口数少ない部類では?貴女さま?
てことは、“お喋り”という目的語の、表記されてナイ、主語はぢつワ『私?』σ”(゜◇゜;)It's me・・・・??

困った?時はいつものフレンチへGO!GO!←最近、コレばっか^^;
c0056437_23592594.jpgc0056437_23593531.jpg











奇しくもラベルは鳥同士・・と思ったら、右は恐竜・・・化石が発見された村らしいけど、
どーーんなに割り引いて見ても・・・トリ、だな。エミューとかそーゆー系(笑)だよ。
好きな品種なハズなのに、味はドチラも私の好みではなかった。単純に味の好みの問題なのだけど・・・・
ひょっとして、ソムリエが変わったコトは個人的にはイタイ出来事かも・・・でもまぁ、最近は
いつ来ても、ほぼ満席。そうねぇ繁盛は嬉しいけれど、予約取れなくなるとヤだなぁ(ワガママ^^;)
c0056437_0163416.jpgc0056437_0164489.jpg











明石のタコとか、貝柱とか←最高~♪夏のお野菜な前菜&かぼちゃなスープに♪じゅん菜♪が!きゃぁ♪♪(^^*)
c0056437_0222634.jpgc0056437_0224052.jpg











友とそのマブ友(笑)が選んだのは、ぎうぎう♪牛。私はやっぱり鴨♪この蜂蜜のパリとした皮と
胡椒のツブツブのアクセントがたまんない♪くふふふ♪子羊か鴨・・・だな~やっぱ。
c0056437_0293166.jpgc0056437_0294791.jpg











マンゴームースにココナッツシャーベット♪連れ達は・・・忘れました、チョコ系(笑)で、後はエスプレッソ♪
いや、いつもながら・・・堪能です、もとい感動です。
これで5千円でお釣りがガッツリ~ですよ。安くて美味い♪は世界の合言葉!!
ブラボ~♪ハラショー♪好々♪

そして・・・喰っちゃ喋り(ワタシが)歩いて(腹ごなし)は喋り(モチロン・・・)そして食べる・・・
ミナミの1日は、ランチで始まったばかりなのだった。ひぃぃぃぃぃ~
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-21 00:00 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by neko_ebi at 2009-08-21 02:19
ええ~!?!? 5000円でおつりガッツリ~~???
ワインボトル2本あけてるのにその値段はすごい。
大阪にはそんなお店がゴロゴロしてるんですか??

あ、ワインはグラス?
Commented by elfarran_in at 2009-08-22 00:00
☆neko_ebiさん☆ほほほほ、モチロン!!
グラスですわよ、淑女のたしなみですワ(笑)
いや、だってランチのメイン1品のこのコース・・・
2200円ですよ?!グラスで飲んで8~900でしょ。
ホラ♪4千くらいですよ~3時間くらいダラダラして
このボリュームで・・・・って、ゴロゴロありますね。
基本、お金出せば美味しいのは当たり前。
世界的にどんなに大絶賛されようと、高けりゃ
当たり前田のクラッカー。。←古。

千円二千円の単位でいかに満足させるか・・に
腕前の見せ所が出るのではないでせうか。
さぁ♪食い倒れようぜ♪むふふふ。
Commented by mog at 2009-08-22 00:11 x
下戸なのでソムリエが違ってもシェフさえしっかり食べさせてくれたらなーにも文句ねぇだよ、の口。
しかし、なんだねぇ~。
大阪のディープ度は本当に計り知れませんね。
ああ、もう一度食したい...あのぱりぱりの皮の鴨♪
と、言いつつ、あのシェフなら今度はどんな料理がいただけるのかしら♪なんても思っちゃう。
でも下戸はある意味トータルでのフレンチを食べてない事になるんだよね、ワイン飲めないんだから。そのあたり、いつも残念ですね。
Commented by elfarran_in at 2009-08-22 13:46
☆mogさん☆
ディープっすかねぇ。。。きっと東京にもあるはずですよ。
ただ情報が多すぎて埋もれてるだけではないですかねぇ。
なんたって大阪は狭いですからね、街も人間相関図も(笑)
まぁそんなにお気に入りにして頂いたら、シェフも喜びますです。
またのお越しの時には、是非とも・・・アチラの会合でもどうぞ
お使いくださいな(^^)
はははは、ワイン飲まない分お安く上がるのだから
お財布にもカラダにもエコでいいぢゃないですか~
自分は燃費悪くてチョウ残念ですよ~