緑の神様♪ありがとう♪

キターーーー(*^▽^*)ノ
今年は、エセ温室風が効を奏したのか、ゴロゴロと今、6個程が確認されていますっ!
ナニが?って、アンタ、ほらアレやがな、ア・レっ!!←手首ブンブン上下にね。
c0056437_1314244.jpgc0056437_1344980.jpg











南国果実同盟産♪パパパパパ♪パッションっ♪パーッションッ♪フルーツぅ~♪なのでございます。
大阪で収穫とは、温暖化が進んだ証、とも言えるので両手バンサイ!ばっかりも
言ってはられないのですが、でもでもやはりうれしいぃっ!!
左はぶら下がってる状態。朝起きたら・・・ベランダにコロリン♪と鎮座ましましておりました。
完熟したら勝手に落ちる、と分かっていても一瞬ドキドっキーン(>_<)でしたワ。
c0056437_1342674.jpg
でも、追熟もできてきてるみたいで、グングンと紫が深みを増しました。
コレばっかりは、開けてみないと分かりませんから・・・内容の完熟具合(苦笑)

c0056437_1394959.jpgそして、コレは表皮シワシワ・・・
ヤバイ!温度が足りないのか・・・なんだろう??
でも、他にも有ったシワシワ君、いつの間にか
ムチムチパッチンに変化が。
こやつだけが未だにシワっとしたまま。

でもひょっとして・・・これ、まさかのマボロシ??
黄色パッションちゃん♪の方?かも。。。?
みょ~に、表面がシワだけでなく色も
黄緑っというか白っぽい?むむむ・・・


早く回復してちょうだ~い、成長してツルから落ちてくれれば流石に色が分かるのに。
赤紫の苗と同じ1個の植木鉢に入れてるから、ツルが伸びてくると、ナニがドレの
ツルなのか、サッパリ??!!なので、このまま順調に収穫を切望♪

最初の1個♪玉子のM寸と同じ位の大きさ。ふふふ♪小さいけれども宝物♪デス。
[PR]

by elfarran_in | 2009-08-16 01:49 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by mog at 2009-08-18 12:52 x
見事に色づきですね!
きれいです。
それにしてもシワシワの実、どうしてなんでしょうね?
無事収穫できますように!
Commented by elfarran_in at 2009-08-18 23:47
☆mogさん☆
そうですね~朝晩がなんだか秋の気配ですからねぇ^^;
この間やっと梅雨が明けた?!とか言ってたクセにぃ~
アタシの夏を返せ~