もの凄くピンポイント・・・

どうでしょう?こんな地beer(^^)お腹冷えるから(笑)普段、あんまりBEERは飲まないんですが
こんな地域限定品・・・しかも、その場で作っておま!!と鼻息も荒く?言われた日には
ダレの挑戦でも受けなくてはなるまいにっ!!さぁ、どっからでもかかってこいっっ!!状態。c0056437_0342060.jpgc0056437_035616.jpg















つーことで超ピンポイントな地域限定の麦酒醸造内蔵のお店が足元にございました。
c0056437_0391734.jpg月曜日の英会話のレッスン帰り、
ダースベーダーさんと訪れたコチラのお店。
由緒ある劇場の地下。
しかも、おっさんな居酒屋。
いや~久しぶり、おっちゃん化。
しっくり肌に合うわぁ。
アルトとピルスナーで乾杯。

味は・・・ちょっとボケたカンジ。。。。
絞込みが足りないというか
焦点が甘いというか。いや、しかしそれでも
充分に自家製のウマミが濃縮で
地元でこんなモノが・・・・と感慨もヒトシオ。
←男爵芋だんご♪お・い・し・い・ぃ・ぃ・~~

夏休みの旅行で大阪に来られるアナタ!そうア・ナ・タ!如何ですか?地域『限定』・・・・・
小市民なもんで、どうしても『限定』にヨワイ。ピンポイントにミニマムになればなるほどに引力。
最近の地BEER業界は、侮れませんなぁ。。。
[PR]

by elfarran_in | 2009-07-30 00:26 | 食のこもごも | Comments(8)

Commented by tripper_01 at 2009-07-30 07:25
地BEER、一時流行ったもののずいぶん淘汰されましたね。
っで、地BEERじゃなくても全然問題ないから、早く泡の時間が来ないかなぁ。
未だチョットだけ早いんだ..
Commented by wata at 2009-07-30 12:48 x
もやしもん最新巻が地ビールネタでした。なんてタイムリー♪
Commented by paris-antique at 2009-07-31 11:16
ビール・・・大好きなのですが,
すぐ「赤ら顔のちんちくりんな汚いおっさん」になるので
アルコール度2%くらいの(微妙)地ビールが大流行しないか
待ちわびております。。。
おっさん居酒屋~いいですねー!!
関係無いですが・・・近所で数十年続く,おっさん居酒屋の店主といつもスーパーで半額シールの争いを繰り広げている私です(笑)
長年つぶれないのは,地道な努力が有るのですね。。。うんうん
Commented by mog at 2009-07-31 11:20 x
男爵芋団子。
めちゃめちゃおいしそうです。
今、お昼前。
おなかすいてきた...
夏バテ気味になったらココに来るべし、食欲でます♪
Commented by elfarran_in at 2009-08-02 01:02
♥tripper_01さん♥ぬふふ、泡♪ドチラの泡でも
よろしいのですね?師匠!(笑)
名前忘れましたが、ふくろうさんのマークのが今の所
イチバン美味しかったです、私的に。あ、あと地元の
箕面のが美味しかった~♪あ、思い出したら飲みたく
なっちゃいますねぇ・・・なんて、キケンな・・泡の魔力っ!!
Commented by elfarran_in at 2009-08-02 01:05
♥wataさん♥もやしもん!読んでないんですよね~
漫喫で狙ってるんですが、最近まったりする時間が
なくて・・・・夜のオトクパックとかでイッキ読みしたいものが
あるんですよね、結構。
そうかぁ・・・地ビール、かもされてるんですねぇ~
Commented by elfarran_in at 2009-08-02 01:13
♥paris-antiqueさん♥・・・・って、ひょっとしてお酒飲みの
許容量、モン凄い酒豪に基準ないですか??(笑)
あんなけ飲めたら普通ですよ~全然弱くないですって!!
そんなに顔にも出てませんよ(^▽^)v
単品色々で、一皿が300円から高くても980円で・・・
て、ホンマの居酒屋♪スキなんです。
安いのが嬉しいのもモチロンですけど、空気がね、
楽しい♪くふふふ♪
半額シール争奪戦!なかなか小銭をやり手なムッシュですなぁ。
私もダイスキ、半額シール♪ウチの近所・・・土曜日が10%オフ
なんですよ。その日の朝一に運よく半額にめぐり合うと
ななナント!60%オフでっせ奥さんっっ!(笑)

因みに昔よく行ってた焼き鳥屋さんのマスター・・・
激安スーパーでのお買い物姿を毎日目撃しました。
やり手ババみたいだわ~ガッチリ!!ですね。
Commented by elfarran_in at 2009-08-02 01:16
♥mogさん♥最近、食が細ってて痩せたのは
ウレシイんですけど、胃が小さくなってしまってちょっと
悔しい・・・・・
芋だんご♪美味しいですよね~
甘いネットリ♪がたまりまへん♪