チョコ

私は甘いものが嫌いだった(と思う・・カスタード以外)
まず豆類すべてがダメなので和菓子が除外されると
人は、なんとなく甘いものが嫌いなんだ~と勝手に
納得するようだ。

高校生のときカケをした。負けた。罰ゲームは、そのころ
ミナミにあったココアの専門店に友人を連れて行き思う存分
食わせてやることだった。←コイツは、業務用のチョコ缶を
カレースプーンで食ってしまうような(オエ・・・)悪魔だった。

ホットチョコとチョコケーキと・・・なにせお店にはカカオ豆を使用
した商品しかナイという地獄の様な店なのだ。タップリ2人前以上を
頼んだ彼女に、オウ食え!思う存分食え!とメマイしながら声援を
送った。が、しかしこれは罰ゲーム・・・・セットの1人前は私の
分だった。コレを完食したせいで、チョコ嫌いは加速を増した。

今、私の周りには、チョコ星人と称される人物とその息子達(甥っ子)がいる。
何かといえばチョコなのだ。チョコといえば薬なんだぞーたくさん食べたら毒なんだぞー(笑)

チョコ好きにもイロイロなカテゴリーが有るらしく、甥っ子の上の
子の方は、中に何か入っていると嫌がる。下のほうはこだわり無さそう
に見えるが、ぢつはホワイトチョコはあまりお好きではナイらしい。
c0056437_228217.jpg厳選に厳選を重ねた(どれくらい?)カカオ豆しか使わない
チコレートメーカー・ウェイスのなんと!!
ラズベリー・チェリー・ストロベリーのホワイトチョコレート!!
全部がピンクなのがかわいいが、値段は可愛くナイ840円・・・・
板チョコ1枚が、そこら辺の定食と同じ値段なのだ・・・
す・・すごいぞ^^;おフランス!

ウチの英会話講師が前回カルフールの生チョコをくれたのだが、
そのときの質問
「ナゼ日本人は、チョコを噛むの?チョコはなめるものでしょ?」
誰かこの質問に答えてやってくれ~と言うのも私はなめるから(笑)

大大大のチョコ嫌いだったはずが、欧州で発売された“玉子チョコ”
キン○ーサプ○イのLOTRのミニフィギュアを集める為そして、
一昨年は、シールコンプリのためにチョコバーを泣きながら?
食べている内にだんだん好きになってくる~
アナタはチョコが好きになってくる~

「マイぷれしゃす!!」で、すっかり○ンダーサプ○イの虜と成り果てた。
LOTRのオマケが無くても甥っ子にお土産とか称して大量に買い込み
自分で殆んど食べました、すいません懺悔です。
一つはみんなのために!みんなは一つのために!ダルタニァン~

RotKのシールがコンプリート出来なかったのが悔しい・・・・・
(結局オタクオチですか?・・・・^^;)

[PR]

by elfarran_in | 2005-03-21 02:29 | 食のこもごも