袋、かけかけ・・・♪

幸せですなぁ~♪こーゆー成果に奉仕するのは、ナニゴトであっても心躍りますワ。
c0056437_15143942.jpgc0056437_1515225.jpg














今年は無理に摘果しなかったので、ちょっと実が詰み過ぎてるかも。。。なのですが
あまりにもイキイキしてるので、摘めなかったんです。まっ、摘果しても小さかったから
なるようになれ!です。ふふふ♪袋をかけるタイミングも、いつもよく分からないので
今回、豊作なのをイイコトに段階的に実験。いつもより小ぶりなサイズで数個を袋かけしてみました。

あとは、お日様をたっぷり浴びさせてから、フクロかけかけにしてやろうと思います。
さて、ドチラが大きく甘くなりますことか♪くふくふ♪楽しみ。
[PR]

by elfarran_in | 2009-07-18 15:19 | さまざまな緑のこと | Comments(8)

Commented by MAU@ at 2009-07-19 02:54 x
イロイロと自給自足してますね~。
スバラシ。
うちは、バジリコとローズマリーだけですわ。
帰国前にバジリコ全部摘んで、ペーストにして冷凍させよ。
28日から帰国だから、また遊んでね~ん。
Commented by Thaun at 2009-07-20 12:59 x
収穫にむけて着々と、ですね。
こちらもブルーペリーの初収穫をしました。生のまま、ヨーグルトにころころ入れて食べてます。今年はちょっと粒が小さいかな・・・。毎年恒例、鳥よけネットで完全防備です。
昨日・一昨日は雨。昨日は特に豪雨で、時々テレビの音が聞こえなくなるほどの激しさでした。今日は一転してカラリと晴れています。二日も降り続けば雨もさすがに品切れを起こす・・・らしい。

某南半球の国では、羊牧場のど真ん中に広がる、あの「穴」周辺の再建設・再整備作業がスタートしたそうですよ。楽しみです。
Commented by elfarran_in at 2009-07-21 00:42
♥MAU@はん♥ほーなのよ♪なのにナゼナゼ??
ワタクスィの園芸では、ラディッシュとかトマトとかが出来ねぇんでしょう。。。
もう、開き直って次はオリーブ挿し木するつもり。
オリーブオイル、自家製にしちゃるっ!!←何十年計画だ^^;
自家製のバジルペーストは美味しいよね~
松の実は買ってあるんだけど肝心のバジルが・・・
種から出た芽は、鉢に移し替えるのが早すぎて全滅・・・
くううう~奥が深いぜ!!

祝♪帰国♪ちょっとゆっくり食い倒れたいよねぇ・・・
夏休み取るからさ、1泊余分にしていかない?(笑)
てか、温泉行く?スパワーとか・・笑。
Commented by elfarran_in at 2009-07-21 00:48
♥ Thaun さんっ♥そうなんですか?ウチも今年は
ツブが小さいんですよ~何か気候が関係してるのかしら~
ズンズンと株だけ増えてるので、この冬は思い切って
鉢を分割しようかと・・・え?鳥よけネット・・・やっぱ要ります?
結構、小さい実がモギられてるみたいなんで勿体無いなぁ、
と思ってたんですよ・・・・
大阪は、昨夜と今、もの凄い集中豪雨でしたよ。
屋上のカメに思わず屋根かけに行った位にごおおおぉ~と雨。
パッションフルーツの実が落ちるやん~(T_T)くすん。

丸い穴、ワタシが訪なった時ですら既に崩壊寸前でしたから
整備されたらウレシイですね!ふふふ次回にも期待して
いるんですよ~また、あの世界が見れるかと思うと
それだけでウレシくて心躍ります♪ぐふふ♪
Commented by MAU@ at 2009-07-21 17:39 x
温泉いいね~。
有馬温泉とか、実は行ったことないんだよね~。
第一週目の週末とか、どないや。
Commented by elfarran_in at 2009-07-22 01:05
♥MAU@はん♥・・・コラコラ^^;
人が大人しくスパワールドとか言うてんのに
有馬温泉だと~?!
そんな贅沢、オラ達シモジモに許されるワケねぇだよ!
お泊りかえ?・・・うーぬ、調べてみようか・・・・
私も泊まったことはナイんだよね~微妙に近すぎて・・・笑。
ハチ頭?うむむむ・・・・ハチお尻のがいいかも・・・いや、
ちょっとコレは作戦会議が必要。ロッコウサンノボレ、
ワレキシュウニセイコウセリ?!
Commented by MAU@ at 2009-07-22 03:46 x
スパワールドのHPに行ってきた。
なにこれ!! めっちゃ楽しそう。しかも只今一日1000円!!
やっぱり私ら貧乏人は、こういうとこで楽しまなくっちゃ。
なんか・・・帰国の29日に行きたい・・・
長時間のフライトで凝りまくった体をほぐしに・・・
Commented by elfarran_in at 2009-07-24 23:47
♥MAU@はん♥そうでっしゃろ?!
なにやら最近はガイコクジン観光客も来てるらしい・・・
こんな裸な遊び場、他の国にはナイやろ~どや?!
ハンガリーの有名温泉もお遊び度数は低かったし・・
ワタシとしてはハマムに最後の期待をかけてるんですが。
スパワーVSハマム・・・その勝敗の行方は?!!←ナゼ話をややこしくする^^;
29日なぁ・・・休めそうになさそうな微妙なカンジ。。。
てか、もう泊まっていけ!スパワーに!(笑)