カツオ出汁がっ!!

真の友人であるhirorinさま(笑)んトコで拝見してから、コッソリと狙っていた、お店に行って参りましたのん♪
c0056437_032333.jpgc0056437_033480.jpg













c0056437_041469.jpg肉好きには堪りまへんなぁ
ご覧くだハイ♪シャブジャブのお肉でお鍋どす。
うどんと卵のコラボが、食欲をそそる♪そそる♪

メニューはコレ1本。いっそ清々しくてよい。
細めのツルツルうどんに玉葱と牛蒡にネギ。
なにより、お肉が芸術的に薄いのだけど→
分量はた~っぷり入ってて驚きました。→
しかも甘くて美味しいお肉はきっとナニゾの
名のアル肉に相違あるまい。。。。ぷふふふ。

この店の前、何十回もいや三桁は軽く
通ってるハズなのに気がつかなかった。
いつも車だからなぁ・・・ココ通る時って。

いや~いいお店を教えていただきました。ココは本当に良く通るので、選択肢が増えて
うれしいですワ。さて、入ろうか?!とお店の前に佇むと、カツオの出汁の良い香りが
ふわわわ~ん♪と漂ってきて期待は大に。オススメにたがわず、汁のウマイこと!
玉葱が甘く、牛蒡が主張し過ぎず、お肉はしっかり牛肉の旨み全開で、それが
出し汁と玉子によくあってまして・・・・・汁は鍋を傾けてまで全部すすり頂きました。
値段は微妙なラインですが、このランチにして肉の質を考えると妥当かな、とも。
ナニにせよ、お腹はしっかりイッパイになれる分量で大満足。
入る時も出る時も満席なのは、さすがでした。ありがとう♪お店情報に感謝~♪
[PR]

by elfarran_in | 2009-07-11 23:54 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by hirorin330 at 2009-07-14 19:03
でしょでしょ?!w
私、真夏でも躊躇なく暖簾をくぐりますもん。
満足度満点ですよね♪
Commented by neko_ebi at 2009-07-14 22:23 x
「メニューが一本の店」ってそれだけで期待大です!!!
で、写真のうどんめちゃうまそ~。
好みーーー♪ なんで前に連れていってくれなかったの~??
(知らなかったんだって)

ということで、宿題追加。
Commented by mog at 2009-07-15 00:28 x
これで勝負1本!!
だからさ、この時間にここに来てはいけなかっただよね...。
うどんは別腹の口。
次回、ランチに間に合うように行こうっと...!
そうそう、鶴橋の玉子焼きにはおめめがキラキラになってましたよ...琵琶湖の夜♪
Commented by elfarran_in at 2009-07-15 00:58
♥hirorinさん♥いやいやいや~夏だろうと梅雨だろうと
麺喰いに温度はかんけーねぇっ!ですよねぇ♪しかし、
思いの他に上品な出汁にオドロキですよ、ほんと。
うどんも好みの太さと堅さで、満足度数高し!!です。
ふふふ♪また行かなきゃ♪絶対♪
Commented by elfarran_in at 2009-07-15 01:00
♥neko_ebiさん♥くすくすくす♪宿題は、分割不可でっせ。
と、まるで大食い選手権みたいな事になったりして~(笑)
いや~ホントにバランスが素晴らしいのコトよ。
是非とも賞味するのコトよ、マジマジ♪
くひひひ、課題がテンコもリもり(^^)
Commented by elfarran_in at 2009-07-15 01:03
♥mogさん♥先日は、運よくアレ♪な店に潜り込めて
ラッキーっすよね♪今、自分でレスつけてて
お腹空いてますもん・・・ダメダメ。これ書いたらもう
寝なきゃ。食べちゃダメ~(^_^;)