慙愧に耐えないアタシ。

積年?(笑)の想いが叶って、行って参りました♪レトロな町屋が有名な地区で。↓↓店名由来の美味しそうなフォルム(笑)
c0056437_0374838.jpg

c0056437_0465314.jpg
マズは泡で、訪問に乾杯♪ご一緒したのはステキなマダム(^▽^)うはははは♪←ナゼ笑う・・・あはは
ワタシのようななんちゃって♪のナニが面白いのか・・・いつも笑いがイッパイでお付き合いくださいます。奇特。
むふふふ。昼から泡。全然OK素敵です。なんか泡はマグナムボトルのが美味しいとか聞いたことが?ガセか?
でもグラスで泡のマグナムを提供してくださるお店は中々なくて、今回は、ナイス!み~ちゅ~う♪
c0056437_12492096.jpg
件のブタさん熱が、レッドゾーンたけなわ最中の訪問。市内の人気店もキャンセル続出だそうで・・・・風評よねぇ。。。
でも、私は気にしない♪気にしない♪気にしない♪ふんふん♪コレですよコレ!!!そんな出来事を全て
吹き飛ばす引力のブータンノワールちゃんっ!うぉお(゚ロ゚屮)屮 ウマ過ぎっ!!てか、なんて上品なのっ。
なんつーか、カジュアルなお店って聞いてたのに、仕事が細かいですワ。オドロキ。
あぁアタシの好きな繊細仕事♪でもブーちゃんはもっと野趣溢れてても全然OKなのですが、
普通の日本の方には厳しいかも。そこんとこ味のバランスのギリギリを上手く突いてますねぇ。腕だねぇ。。。
c0056437_12554420.jpg
ふふふふ・・・汁物スキにとっては外せませんスープ。なんでフレンチ好きか?ていうと汁物が多いから。
うどん汁も全部飲みます。それが椀方に対する礼儀ぢゃろう(笑)ダシは味の基本。
で、コレは意表をついてました。滑らかなカボチャのスープにアクセントがバニラ!ええ?て思うでしょ?黒いツブツブ見えますか?
でも、このスープに合うんですよ・・・前菜から引き続いてコレも・・・もう、鍋ごとお代わり!!厨房襲撃だ♪
c0056437_12592694.jpg
メインが来るまでにコノ盛り上がり・・・ハァハァ。。。息が切れてきました(苦笑)興奮しすぎ。
カモのお店なので鴨とかフォアグラも頂きたかったけど、これ以上舞い上がるとキケン・・・・
大人しく地鶏で。キノコマミレが嬉しくてめまいです。あぁキノコスキィー♪ランチからこの
ひと手間な作業は、ホンマにエエんか?もっとチャチャ、とやっつけでも、おっちゃんは堪忍したるで。
と言う位にさり気に本気の仕事。しかも味も繊細かつ正統派。ハナマルでございます。c0056437_13435245.jpgc0056437_1344643.jpg












お連れのマダムがしきりに感心していたパート・ド・フリユィ。。。ミニャルディーズ(右)に着いて
きたんですが、作り方は全然知らないので普通にゼリーかと思ってましたが随分と手の込んだ
お菓子だそうで、ソレをカフェの付け合せに出しちゃう、なんて・・・“よっ!太っ腹~”
このイチゴのエクレアも・・・♪ミニャルディーズの白いのはメレンゲかと思いきやマシュマロ!!
ゴマせんべい(コラ^^;)美味しい。。。デセールの美味しいお店はいいお店♪←勝手な定義。

c0056437_1356415.jpgで、サブジェクトの慙愧ですが・・・・自分への反省。
オープンの噂を聞いて、鴨スキィーとしては
行かねばなるまい♪と浮き立っていたのだけど
マズは、お試しのランチがなかった事と
早々と訪問したヒトから、なんだかイマイチと
言われていたから・・・・・・・やこれも風評?!^^;

冷静に考えれば、味の好みもお店の好みも違うヒト
なのに、なんとなくあからさまにNGつけられると
場所柄もついでに・・・という場所ではないので
結局足が向かなくて。勿体無い事をしました。
自分の舌しか信じちゃならねぇ!もっと早く訪問してれば
たっぷり今日までの経過も楽しめたハズなのに~


でも、ワインが楽しそうなので、今度は自転車で・・・ガッツリ時間を気にせずに飲むぞ~~と
決意の握りこぶしですワ。(`・ω・´)vイェイ!必ず再訪、決定!!

追伸・屋根をハーヴ園に改装、ランチ1年無料券とかつくなら、アタシがガテンで
やりやしょうぜ♥(>ω・)ノがはははっ♥作るで~物干し♪くすくす。

[PR]

by elfarran_in | 2009-06-05 23:47 | 食のこもごも | Comments(6)

Commented by mog at 2009-06-07 22:23 x
味覚。
確かにその通り、自分の舌を信じよう、なんですけれどやっぱり人の評判は気になります。
“ある程度の金額を出して頂くなら、他人皆美味しいよ”という店が超・無難。安易なのは承知の上で、行動してしまうものです。アルコール類が軒並みアウトな人にはデザートだけでも食べに行きたいですぅ~!
ああ、フランス料理!!
ワインを味わえる体質だったらな、とつくづく思いました。
Commented by elfarran_in at 2009-06-07 23:35
♥mogさん♥アルコールNGでもフレンチ全然OKぢゃないですか。
むしろ酒飲まないほうが安く上がっていいかも。
ま、自分は飲む方なので、飲めない人は人生の楽しみの
何分の1かは損してるよね~とステレオタイプに
のたまってみたりもしますが。
希望を言えば、デセールはブッフェにして欲しい・・・・
以前、本当にソレをやってたフレンチが近所にありましたが
やはり、潰れました^^;←ブッフェのランチの日ばっか満席。
ま、趣変えてまた開店しはりましたケドね、もうブッフェは
無かったです・・・・がっかり。
Commented by mitzi at 2009-06-08 17:35 x
elfarranさん、ここ大阪ですか??もし私が大阪に行ったら、
ランチここで付き合ってくれる??(マジ)
やっぱり大好物の鴨のコンフィかな~^^
Commented by neko_ebi at 2009-06-09 02:35
あ~ん!!
私もここに連れて行ってもらいたいです~。 
宿題に追加していいですか?
Commented by elfarran_in at 2009-06-09 12:50
♥mitziさん♥ううふふふ大阪ですよ~町屋の改装計画で
盛り上がった地域、空堀商店街にあります。
点在してますが、おもしろそうなお店がアチコチに。
買い物しなくてもブラブラ、面白いかもしれません。
うふふふ♪ランチ付き合いますよ~♪アラカルトでも
コースでも食べれるようですよ。鴨♪まだシャランがあるそうです。
私もウワサのフォアグラ♪内蔵スキィー♪としては是非とも
食べてみなくては!と思ってるんです。お声かけてくださいね~♪
Commented by elfarran_in at 2009-06-09 12:53
♥neko_ebiさん♥ぐふふふ、了解!
てか宿題増えすぎでは?!ぢゃ昼夜のダブルヘッダーで!
あ!そうすると焼き小龍包はどうなるんだ!夜食か?!
長い目の連休でお越し下さい(爆笑)

記事、してくれてるのにコメつけに行けてなくて
ごめーーん^^;後で行きますね~!