突発性・・・

普段は完全にお茶党なので、紅茶とかチャイとかシンプルにミルクで飲むのがスキ、(フレーバーティーはNG^^;)
なんだけど、しかも豆キライなので珈琲・・・苦手なんだけど、それでも・・・・・・・
c0056437_22483785.jpgc0056437_22484731.jpg











イキナリ、突発的に飲みたくて飲みたくてたまんない時がくる。
もう、いても立ってもいられない・・・てのは大仰かもしれないけれども。

いつもは、いつもの珈琲屋さんのを“鮮生食品です”のラベルに脅されて冷蔵にカッチリ、密封してストックしてるのが
切れてしまった・・・・・ナイとなるとどうにもこうにも飲みたくなるのがヒトのサガっちゅうヤツですな。

で、朝顔に・・・ツルベはとられてへんけど、貰い珈琲。。。。人様の珈琲をいただきに上がった次第。
我慢できんのか?!という自己嫌悪と備蓄が切れるという計画性のなさを嘆きながら・・・・

c0056437_22574388.jpg
きっと・・・パンが原因だな。どうしても、この、
凄く美味しいんだけどやり過ぎなパン
シミジミまったりな紅茶でなく、ガツンとエスプレッソが
欲しくなるのよね、きっと・・・・・

そう、もの凄~く、美味しいんだけど・・・やり過ぎ。
もっとシンプルな部門も作ってほしいなぁ。
そして1割位値段下げてくれると最高♪なんだけど。



ふろく♪
c0056437_2361262.jpgひょんなコトで立ち寄った天然酵母のパン屋さん
ホンワカ小さなお店についついフラフラ買い物してました(笑)
奥のビオなイチジクとチーズのパン、イチジクはもの凄く
美味しかったです~♪生地は具材にちょっと負けてたかな。
手前のクルミパン。いままで食べたこの形体では
イチバン美味しかった!!オドロキ!
少し柔らかめの生地にローストしたクルミがウマく
絡んでました。ワザワザ行くのは遠いけど
通りかかったら、必ず買いに立ち寄らなくては!
くるみパン♪




c0056437_23205316.jpg
駅前で見つけたパンケーキ屋さん。
専門店?て珍しいねぇ♪
今度は是非とも行ってみなくては・・・・

猫のイラストが、表のメニュー表にもいっぱい
書いてあって、かなり興味シンシン・・・笑。

玉に知らないところに行くのも発見が
楽しくて楽しくてウロウロ・・・・・







c0056437_23345643.jpgとかって、珈琲のことばっかり・・^^;
考えてたら、件のお店から差し入れがっ!!!

1杯づつドリップに入れててくれて
思い立ったらカンタンに飲める・・・

しかも・・ププッ!!!
モロ好みな・・・・・いや、お仕事で店を経営してる
のだけども、モロに好みに走ったメニュー内容が
笑いをさそうなぁ。。。和みましたヨ、ありがとう!!


味は、名前からして渋くて・・・と言いたいところだけど
飲むときはダークな珈琲ばっかなので、たいそうに
スルっと飲みやすいお味でした♪
パッケージが、イイ♪ので大々的に・・・・・是非とも!
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-03 23:03 | 食のこもごも | Comments(5)

Commented by mog at 2009-06-04 21:02 x
コーヒーが飲みたくなる。
確かにそうだと思うようなうまそうなパン...。
そろそろ我が家も頼まねば!
食べたばっかりなのに...おなか、すいちっゃたよぉ~。
パンは別腹組。
Commented by elfarran_in at 2009-06-04 23:52
♥mogさん♥味の濃いパンだとやはり珈琲かな♪と思います。
大どろぼーホッツェンプロッツとか読むと断然珈琲な気分です。
砂糖のついたパンで指がベタベタとかの記述がある本とか
読んでると珈琲とパン・オ・レザンでないとアカン!!とか
紅茶とは又、違った作用があるようで・・・・
でも、いわしを乗せたトーストをパーンのお家で頂く時は
タップリのミルクティーなくっくちゃね!とも思うのです。
あぁ久しぶりに菓子パンが食べたい・・・・
Commented by GANDALF at 2009-06-07 22:50 x
大どろぼうホッツェンプロッツは、「ママーのじゃがいももち」
を小学生の時に作った記憶があります。美味しかったなぁ。

ケーキでも、パンでも濃い目の味だと、やはり珈琲になるんでしょうね~。
菓子パン。。疲れてますか?笑。イギリスのお話に出てくるマフィンって心ひかれます。
Commented by elfarran_in at 2009-06-07 23:28
♥GANDALFさん♥児童文庫♪またどこかに作って
くれないかなぁ・・・世界中の色んな食べ物にココロときめかせた
ものです。王子様ではなくて・・・・^^;
ジャガイモもち?!記憶にない・・・くぐりました♪おいしそう~
パンケーキとはマタ違うのねん♪あの、歌うミルが欲しかった。

うん、味つきだとやっぱり珈琲だなぁ。
バタつきパンとか糖蜜パンとかうずまきのパンとか
どんなだろう・・とドキドキしましたねぇ。
リンドグレーンっ子だったので、スエーデンの食べ物が
激しくインプットされましたよ。
イギリスのマフィンはクロッテッドクリーム?に引力。
ハートグラグラっす(^▽^)いつか食べに行こうね~
現地のアフタヌーンティー。上に層が浮くクリーム状の
ミルクをたっぷり入れたミルクティで。
Commented by elfarran_in at 2009-06-07 23:30
追伸・珈琲には、パン・オ・レザンなんです、ワタシの中で(笑)
今度、持って行きますわ~どんくらいジャストにフィットか
食べてみようね。
今日も菓子パン・・・ドーナッツとか、キャラメルとか・・・
疲れてるよね、絶対・・・・苦笑。