今年の初♪うれしい収穫♪

c0056437_1115781.jpg
出来ました。黄色い木苺です。
種類的に弱いのかナンなのか、樹勢がイマイチで
今年はダメか・・と、ドキドキしながらの結実待ちです(笑)

例年に比べて、冬場の剪定を一切しなかった今年は
どのような状態になるのか、ドキワクだったんですが
なんとなく花つきもよくて一安心。

6ツブの収穫。凝りに凝ってるクレープに乗っけて♪ウミャイ!!
早く、味の濃い黒木苺がなってくれれば、モリモリ乗っけて
食べれるのだけど。うひひひひ。



c0056437_11195829.jpg
そう言えば・・・と、この前円高差益還元とかなんとかで
半額近い値段で出てた、キュートな格子縞ブランドちゃん♪
マロンクリームがあったのを思い出してヌリヌリ。
うーーん、美味しいけど、そば粉のガレットのが合うかな。

生地が淡白なんで、やはり私はバニラの香りのお砂糖と
バターだけがイチバン好きかな。
後は、まろやかなクローバーの蜂蜜。

そうそう、ニュージーランドのワレワレという花の蜂蜜を
買ったのですが、これもクレープには良く合いました。
ただ製造過程の関係か、ツブツブした結晶が沢山出てきて
舌触りがよろしくないのが難点。お味は花丸♪


まだまだ、シンプル・クレープ生地とのBonマリアージュ♪を求めて探求は続く(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2009-05-25 23:14 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by paris-antique at 2009-05-26 17:31
ワレワレの蜂蜜も,クレープもキュートな格子柄のんも
全部美味しそうです~♪
大阪観光協会主催の粉モンツアーに申し込みたいので
今日から1日50円づつ貯金に励みます~
(多すぎかしら?ぼそっ)
Commented by wata at 2009-05-26 18:37 x
うわあ♪ 淡い色の木苺、ガラス細工みたいにも見えますね。
Commented by elfarran_in at 2009-05-26 23:17
♥paris-antiqueさん♥ワレワレ♪中々Goodで驚きです。
いつも買ってる蜂蜜屋さんのブナの樹液もステキに合います♪
微妙なモノですよねぇ~

ナニ言うてはりまんねんな。1日50円やったら足りしまへんで。
ガッツリ!!ワンコインくらいの積み立て希望!!(笑)
Commented by elfarran_in at 2009-05-26 23:21
♥wataさん♥
うふふふ♪きれいでしょ♪美味しかったですぅ~
今年は何個なってくれることやら・・とヨホホ・・・・