あ、そうそう♪

c0056437_15102526.jpg
橙色Lemon♪着々と大きくなっています。今でウズラの卵大・・・かな。
先日、タワワな枝の先っちょが折れかかってしまってて、慌てて水コケでグルグル。
包帯(笑)をして、応急処置。なんとか定着してくれると良いのですが。
c0056437_15104138.jpg
今年は、割りと豊作のビックリグミ。・・・まぁでも食べれないから・・・・
と、人間はドコまで欲が深くなるのでしょうか・・・あぁ強欲(笑)
でも、山で食べた酸っぱ苦、甘いグミが忘れられない~見てるだけだと
食べれそうなんですけどね・・・イグくてイグくて・・・・
[PR]

by elfarran_in | 2009-05-22 12:08 | さまざまな緑のこと | Comments(6)

Commented by neko_ebi at 2009-05-23 02:39
グミ!!! なつかしすぎる!!! 
小学校の頃に近所の木からもいでよく食べました(東京の田舎なもので)。
ちなみに当初は「かいこ」がマイペットだったので、
かいこ用の桑の葉を捜しつつ、桑の実もよく食べたな~。

あ、そうだ。先日、某有名レストラン(東京です、念のため)でブラックベリーを食べて、
「桑の実ですか?」と思わず聞いたのですが、それってイコールですか??(ググれって)
Commented by MAU@ at 2009-05-23 07:40 x
これから忙しくなるから、書き溜めですね? (笑)
帰国の準備、全然してねー。コメ辺書いてたー。
部屋も汚いー。ルイージ並みー。
逃げてるー。現実逃避ー(笑)。
というわけで、もうすぐ帰るぜ。
Commented by elfarran_in at 2009-05-23 12:03
♥neko_ebiさん♥すげーーー
学校の近所に、てのが凄いですワ。私は田舎のおばあちゃんち♪
カブトムシとかラヂオ体操とか、正しく夏休み♪

解雇・・いや^^;蚕~なーつかーし~♪飼ってた~♪
街中なので、学校の前の文房具屋さんで桑の葉も
売ってたのよ。お小遣いで買って、お菓子の箱で
飼ってました♪カワイイよねぇ~あれ?↓虫アカンかったのと
違うの?白かったらいいの?色塗ろうか?笑。

A:桑とブラックベリーは違いますよん。ベリーなんで木苺です。
黒い木苺♪桑の実は縦長ぢゃなかったけな~昨年は
小指の先っちょくらいのが成っただけで、よくわからんかった~^^;
Commented by elfarran_in at 2009-05-23 12:23
♥MAU@さん♥コラコラ^^;
現実がアナタ様を待ってるわよん(笑)
いいぢゃん、部屋汚くても死なないよ。
あ、でも臭かったら死ぬかも。。。てか死んでも
発見されないわよ、臭いと。
Commented by mog at 2009-05-23 12:35 x
桑の実なら、今土手に山ほどなってます。
グミもナツグミが色づいています。
桑の実は黒くなったのは美味しい、というのでさぞや鳥さんもやってくるだろーと期待していたんですけど、余りにありすぎて珍しくもないのか、雀のすっちゃんがたまーに枝に止まってますが、食しているようにも思えません。
...黒くなって地面に落ちちゃったのじゃなくてなっているのも取ろうと思えば取れそうなんだけど...ムシがいっぱいいそうで...。
 春から夏。
 鳥さんたちも子育て真っ最中。
 蝶はまとわりつくように飛んでいるし、幼虫も孵化、稚魚も川を上っています。
 実りにあわせているんでしょうね。

 今朝もカワウが入れ食い状態で水中にもぐりまくってました。
Commented by elfarran_in at 2009-05-24 00:04
♥mogさん♥いいなぁ~桑の実採り放題。
桑、お酒漬けてもウマイんですよね・・・後はやはりジャム?!
土手に生えてるなら、正に完全Bioぢゃないっすか~
しかも有機栽培(爆笑)
見なくてイイモノも見そうですが、それでも今都会にいて
その、最高に贅沢な自然に羨望を感じますわ。。。。。