記憶の再構築?

なんだろう・・・・・なんだか閲覧ユーザー数が、少し増えてる・・・・目に見えて増加・・・・してるなぁ。
“ダレだ?!ダレだっ?!ダレだぁ~?!闇の彼方に潜む影ぇ~♪” いや、冗談はさておき。
マジ、知り合いとか友人とかその周辺くらいしか見てない、ハズなんだけどな~多分。怪しい検索とかもないしなぁ・・・

最近ユーザーカウント増やしてる、自覚のある人はサッサと自首コメントに名乗りを上げなさい。
やさしくおもてなし、したげるのも吝かではない!から♪←上から目線(ゲラゲラ)

先日、お友達のブログのコメントに懐かしいパンの思い出を書いてから、
なんだか無性に思い出されて、ものすごーーく食べたくて仕方なかったチョコパン。

c0056437_11181532.jpg完璧専業主婦を誇るハハだから、
幼稚園のお弁当作らない、ナンテ日は、
殆ど無かったけど、ごくごく玉に・・・お許しが。

バスに乗って幼稚園に行きたい♪との
ワガママ希望でナント3年間もバスで
近所の幼稚園に・・・・その幼稚園バスの
待ち合わせ場所には、薄暗~い、おばあちゃんがやってる
パン屋が・・・子供の記憶ですからね^^;
しかもン十年前の・・・ほほほほ。

銀紙で包んで、コッペパンみたいなのに
白いクリームがはさんであって上にはチョコの
コーティング♪そう、コレコレ♪こんなカンジ!!
ヽ(^o^)丿と見つけてしまった!
つい懐かしくて購入。オトナ買いってやつ?!←小せぇ・・^^;

“いただきまっ~すっ”

はい、なんとなく甦る記憶のかそけき光・・・・う~ん、そうそうこんなカンジ♪
記憶の地引網作業だな。。。。。笑。

追記・ハハに確認したところ・・・なんとアノ薄暗い店は自家製パンの店だったそうです。
しかも話してて思い出した(^.^)パンは木箱に入って木の棚に並べてあった・・・
サンドイッチとくだんのチョコパンを購入していたそうな。ふふふ懐かしいなぁ~。

[PR]

by elfarran_in | 2009-05-12 23:46 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by MAU@ at 2009-05-13 15:29 x
もう、お客さん増えついでに、うちのブックマークにも復活しなさい!!
Commented by elfarran_in at 2009-05-13 15:49
♥MAU@はん♥
いやぁぁぁぁぁぁ~
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
やだやだやだっーーどんなけ気を使って文章作成してるか
分かるやろ~読んでたら~(苦笑)ワタシは平凡な民間人で
いいんです。けっしてガ○○ムなんかを操縦するハメには
なりたくないのです。しくしく。
いや増えたっても10数人・・・・・

MAU@ちんのところで読みたい、なんて危篤、いや奇特な
ヒトが居たら、こっそり教えてあげてね。
でもS・Bさんには普通でつまんない、て思われたみたいヨ^^;笑。
Commented by vin19900 at 2009-05-14 10:07
くすくす(笑)↓ 軽井沢のミカドコーヒーのMIKADOです~♪
ふふふっ、フランスだとポッキーのMIKADOです~♪(笑)
こちらのコーヒーショップ、東京のデパートの地下食品売り場に入っていて、いつも結構人がいます。
モカソフトが人気で・・・もちろん食べましたよ~♪
同じ名前ですからね。
可愛いパッケージのモカプリンは未体験・・・・
ところで↑↑↑・・・これですね!!!(笑)
すごく良くわかりました!!そして私も同じようなものを食した記憶が~
確か真ん中のカットのクリームの上に赤いサクランボの砂糖漬けがちょこんと乗っていました。
懐かしい・・・・・探してみようっと
でも自家製パンで木箱に入っていたとは~
やっぱり小さい頃から食いしん坊さん♪♪
Commented by elfarran_in at 2009-05-14 23:38
♥MIKADOさん♥
そうか~関東ではメジャーなのね。大阪の○福珈琲みたいなものかしらん。
でも○福と違って美味しかったデス。今度、東京行ったら
さがしてみよう♪パッケージ、可愛かったですよ~笑。

アンゼリカ?みたいな赤いの?そんな白クリームパン、あったねぇ!
近所の別の自家製パン屋に・・・・珈琲クリームと2種類。
でも、もう閉店したそうです・・・さみしい。
ドチラももう食べる事が出来ない、キオクの中のパンです。
http://www.takaki-bakery.co.jp/index.htmlさんで
見つけたのが奇跡の邂逅♪パン♪ちょっと堅いケド・・・苦笑。
そして今サイト見たら・・・このパンは載ってナイ??!!
定番ぢゃないんだ~~ううっ急いでもイチド買いに行かなきゃ!!

子供ココロの薄暗~い、ばーちゃんのパン屋さん・・・
パン、キャンディみたいに銀紙の両端をくるくるしてるだけだった記憶がありますもん。家内工業だったんだ・・・・
木箱(笑)って長方形の、お餅とか餅つきの時に入れるあーゆー箱です。ププッ
食いしん坊・・・・。そのエピソードはいずれマタ!(^▽^)!