人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モカプリン

モカプリン_c0056437_1283914.jpg関西では馴染みが少ないのでは?
軽井沢の有名な珈琲屋さんのだそうです。
先日ハハが、美味しそうだから♪と買ってきました。
食いしん坊のハハは食いしん坊(笑)

商標と同じハンドルネームのお友達を想いながら(笑)
いや、その名前はお菓子かナニカからとったと確か、
書いてはった記憶が。この珈琲とは関係ないのだろうけど
とぼけたアミーゴ風イラストとビビッドな配色に目が離せない。

味は、大阪の有名老舗珈琲屋から大量に出回ってる
信じられないほど“もみない”コーヒーゼリーと大違い^^;
老舗の名に恥ない堂々としたお味。まさにアミーゴ♪
こんなコンビニなプリンなのに美味しい♪美味しい♪
もっと買ってきてよ・・・とハハにむかい、ソッと呟いてみる。。。

by elfarran_in | 2009-05-11 12:16 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by MAU@ at 2009-05-11 22:13 x
ゼリーじゃなくて、プリンなんですね~。
私、はるか昔の高校時代に、コーヒーゼリーが大好きで、毎日お昼になると
買ってきて、お弁当の後に食べてのを思い出しました。
でも・・・グリコだったか、森永だったか・・・思い出せない。
どっちかが激ウマで、どっちかが激マズだったことだけは、覚えてるんだけど。
Commented by elfarran_in at 2009-05-12 00:49
♥MAU@ちん♥そう♪これはプリン。
ぢつわ、これはもうカップの中はカラ。なのでミルクコーヒー色の
プリンはおみせ出来ません(笑)
ウマイ、ならグリコちゃうかな・・・多分。
へぇ~そうなの?!MAU@ちんが珈琲ゼリー好きだとは!
ごめんごめんなんか和菓子っぽいカンジが~
あ、でもピッコロ?なお菓子もパクついてたよね。
甘味好きなのね(笑)ワタシは最近トコロテン。
モチロン、関西人ですから黒蜜です、当然。
ぢゃ、今度は美味しい珈琲ゼリー食べに行こうか~♪笑。
Commented by mog at 2009-05-12 23:12 x
...オナカ・スイタ、ヨダレ・デル...夜中なのに...
Commented by elfarran_in at 2009-05-13 10:36
♥mogさん♥関東の方がメジャーですか?
コチラの珈琲屋さん。
こんな話題をふったおかげで、昨日から珈琲が
飲みたくて・・・・今、マメないんですよね。。。。行かなきゃ、
と思いつつ・・・だったんで。仕方ないからインスタントで。。。