人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異国のかほり・・・・♪(・・と味)

異国のかほり・・・・♪(・・と味)_c0056437_22363291.jpgサムが好きちゃんにお土産を頂いた♪
Macaron♪後ろの筒に入ってました。
激しくカワイイ♡でもボルドー?旅ってたのは
ポルトガルでは?なかったかいのう~?

味は、はんなり柔らか目で日本人のお好みではないだろうか。
なによりも、この容器!!!かわええ~~赤紫に銀でイラスト。
何かくわえた鳥とヒゲがグルングルンの猫♡(*^^)v♪
本体は紙にコーティングだけど、ザザッと水で洗って
綺麗に拭き拭き、保存決定です(笑)←小市民。

ピスタチオ♪トッピングがうまそう!
色も激しくなくてイイカンジです♪むふふ♡


異国のかほり・・・・♪(・・と味)_c0056437_2237757.jpgコチラはポルトガルの塩・・ポルトガルだよね?
書いてあるからマチガイないよね^^;苦笑。
と異国文字、スラスラ読めないのは辛いわぁ~。
塩は色も少しベージュがかかって見るからに天然
荒塩風♪ミネラルがガッツリぽくて美味しそう。むふ♡

もう10年くらいは足りる位に塩、あるんですが
なにせ、塩フェチなもんでお土産に色んな地域モンを頂いたり
しちゃってちょっとしたコレクションかも。
マカロンといい塩といい、好き好き好っきぃ~♪と
発信してみるもんですな。え~っと♪
ぢゃ♪次は、砂糖がスキスキスッキィ~♪
白サトウぢゃなくて茶色いのがすっきーーー・・・とか。
あはははバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!バカモノ~!


大切に使います、マカロンはホンマに一瞬だったけど(笑)塩はマスに乗せて日本酒も飲めるから♪
うひひひ♪大事に大事に味わうだよ。おおきに~。

☆朝からサムが好きちゃんからメールが・・・“フロール・ド・サル”のマツガイでした~と・・・・(-_-;)だよな、だよ。
ご丁寧にサリュって自分でも書いてるし。脳内変換てコアイ・・・
仏語で“フルール・ド・ソル”とかありませんでしたっけ、ブルターニュかどっか
沿岸地帯。いや、もうこれ以上墓穴掘るのは止めておこう。えーえーそうですよ、
目の前に“H”の字が書いてあるのに読まないなんて言語、ワタシにはムリっ!
・・・・てか、ポルトガル語の話だかんね・・・^^;失礼いたしました。

by elfarran_in | 2009-05-09 23:02 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

Commented by サムが好き at 2009-05-11 23:07 x
マカロン、もしかして割れてたんじゃないですか?  
普通の箱もあったんですが、こっちの方が断然   
可愛かったので缶にしたんですが、機内持ち込みに   
すると手荷物検査で開けてひっくり返されるかと   
思って泣く泣く預けたんですよ(T_T)   
マカロンはお花の香りとフルーツがコラボレート  
したもので‘賞味期限は一週間だよ’と、かなり   
念をおされたのですが、果たして香りは残って   
いましたでしょうか?お塩はポルトガルので   
塩田の上澄みの結晶化したものを集めたもので   
‘フロール・ドゥ・サリュ’って言うそうです。  
ポルトガルに行くと言い残して出かけましたが   
フランスとイタリアにも行ってきました。
Commented by elfarran_in at 2009-05-12 00:57
♥サムが好きちゃん♥ふふふ珍しいでわないか~
連続コメとは(笑)てかイタリアまで行ってきたのかい!!
16日でポルトガルって全土回れるやん、て思ってましてよ。。。やっぱり~。

マカロン、割れると言うよりイチバン底の子が押しつぶされて
いました(T_T)かわいそうに~クロに近い紫の子♪
花の香りのコラボ?!やっぱり??すごい香料の香りだなぁと
思ってんですよ~味はラ○ュレより甘くなくて食べやすかった。
香りもワタシは好きでした。でもピスタチオ・・・ハハに
食べられてしまった・・しくしく。マイふぇいばり~なのに~
色が綺麗。最近ビックリするようなドクドクしいのが
多いので、中間色っぽいカンジがすきぃ~です♪

ふふふサリュは読めたけどフロールでいいのね♪
いや~美味しそうです、これ♪
今、サラダブームなんで、早速かけてみよう♪ですよ。
塩、って意外と重いのにありがとね~うひひひラムでも焼こうかな♪♪
では、今度は写真見せてね!!頼むでぇ~♪