人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レスキュー要請??

レスキュー要請??_c0056437_11471081.jpgなんか以前にもあったような・・・・
朝からスズメが・・・♪♪はいつもの事なんだけど
なんだか、えらく声がデカイ。しかもヒナっぽい声?!
切迫したカンジもするしナンだろう、ドコだろう・・・・
と、西側の窓に寄って見れば・・・・なんと窓枠に
ヒッシのパッチ^^;でしがみつく子スズメとおそらくは・・・
励ましてる??親スズメとの二重奏がallegro!!crescendo!!

見てても必死っぽい顔が焦燥感をあおるだけなので
特大の水槽用熱帯魚アミで捕獲。敢え無くキャッチ・・成功。


ベランダの桜の枝に移動して頂きました。直ぐに親が迎えに来て、屋根伝いに
ドコゾに避難して行った模様。。。良かった良かった♪多分、向かいの電柱のアタリで春に産まれたヒナかな。

by elfarran_in | 2009-05-08 22:47 | 猫たち・いきものたち | Comments(8)

Commented by ガンダルフ at 2009-05-09 22:44 x
あ~、かわいい♪
いいことしたねぇ。
Commented by Thaun at 2009-05-09 22:54 x
elfarranさんって、やっぱりラダガストの遠縁にあたる方なのではなかろうか・・・と思う今日この頃。
Commented by elfarran_in at 2009-05-09 23:13
♥GANDALFさん♥かわいいでしょ~
どんなけ必死の鳴き声やったか・・笑。
こうしてオトナになっていくんやねぇ、感慨深いわぁ。
くすくす。
Commented by elfarran_in at 2009-05-09 23:17
♥Thaunさん♥今年の木苺はいかがですか?
ウチはやっと開花宣言です♪赤い木苺が早々と咲いてるので
収穫期待できるかな♪です。
うふふふ、GANDALFのトモダチだからラダガスト(笑)
すずめはね、好きなんですよ小さくてカワイイから♪
これがコンドルのヒナ(爆笑)とかだったら、ワタシもさすがに
見てみぬフリを・・・・・・^^;あはははは。
そうね、ニュージランドではダチョウに求愛のダンスされたし
国際イキモノタラシかもしれません←自画自賛しすぎ。
Commented by サムが好き at 2009-05-11 22:39 x
お~、かわいい。鳥ってこの形がいいですよねぇ。  
昔飼ってた鳥があまりにもかわいくて写真撮りまくって   
たら、フラッシュのストレスで円形脱毛になってました。
Commented by elfarran_in at 2009-05-12 00:44
♥サムが好きちゃん♥
そーそ♪かわいいでしょ~このユルイ豆大福みたいな
フォルムがたまらん。てか、インコ(のことやんね?)は結構
神経質な鳥なんだから円形脱毛させてどうする^^;
ウチのは神経太かったケドな♪あははは。
もうすずめ偏愛♪ウチのベランダで巣作ってくれないかな~
ひーよーはイランけど・・・
Commented by mog at 2009-05-12 23:09 x
>ひーよーはイランけど・・・

解る、解る。
どこへ行ってもひーよーは評判悪いねぇ。
すずめのこ。
辛すぎて、思い出す度に吐気を催すほどツライ思いでがある。
親がそばにいるならエルさんの処置は正しい。
雀、激減している理由として少子化があるんだって。一人っ子だったのかも、この子も...避難できてよかった!
Commented by elfarran_in at 2009-05-13 10:44
♥mogさん♥
顔はワルクないと思うんですが、あの威嚇的な鳴き声と
ツヨイモノ(カラス?)にはへつらい、ヨワイモノ(スズメ)には
恫喝的な態度に出る・・・のが許せないのです。(スズメ愛)

雀の激減の原因は、里山の減少と冬場の食べ物の確保。
冬に食べ物少ないと産まないんですって。
雀は野鳥だけど、決して人の住んでないところでは
繁殖しないと聞いたことがあります。
自然の掟に逆らうカタチでも、もうすでに都会という場所は
自然な場所ではないので、ワタシは餌をやり続けますyo。
まぁ皮付きにすると、流石に凄い事になるので皮ナシの餌で・・・
この冬は、粟玉を増やしてやらんとイカンかなぁ・・・