暑かったり寒かったり・・・

もう4月も終盤だっちゅうに、イイカゲンにして欲しいのである。
気温の急降下。夜は半纏を引っ張り出した始末。モチロン毛布も。。。
昼間は、初夏の陽気だというに。パッションフルーツ、せっかく順調に蕾がついたのにな。
またもや、落下のキケン?!いやいやさせてはならじ、と夜は温度計とにらめっこ。
就寝は室内に緊急退避な次第。ホンマ、腰いわす・・・ちゅうねん。今度の冬は考えなきゃ鉢移動対策。
c0056437_234321100.jpg
さて、世間では始まりましたGW。さりとて何の予定もナシ。相変わらずハハの荷物持ちか・・・・・
今日は、映画のタダ券があるので付き合え、と言う。天気がいいから映画館なんて昼間っから
入りたくなかったけど、ランチをつけるというのでお相伴。近所のインド料理屋さん。
写真は忘れたけど、本当に安くてうまい。アッという間に満席。帰るときは待ってるお客も
諦めて帰るお客も・・・すごいなぁこんなローカルで、インド料理なのに大人気。うひひひ♪

c0056437_23435548.jpg映画は・・・微妙に重かった・・・私は・・・
スッキリサッパリ娯楽大作映画がスキさ・・・(-▽-;)

帰り道の、ココだけParis♪みたいなケーキ屋さん。
1.5人前食べたランチのナンがまだ腹にもたれたのに
ハハがどーーーしても入りたいと言う・・・チッ。
ココのケーキはイマイチだけどアイスはGood。美味しかった~♪
マンゴーのコンフチュールかけ♪店のクッキーが砕いて
入ってるんだけど分厚すぎて食感が・・・こう・・サクサク
クランチ♪てのが、もっとバランス良いよきっと。


P・エルメさんのレシピ本を見ながら。読めないのでホントに見ながら。訳しましょうか?とはギャルソン。
仏語が読めるのか?!さすが!見開きで単語1個くらいしかわからんわ~シトロンとかロテとかメレンゲとか・・・
2千種類程のレシピ。全部作ってみたらそれなりの腕前になるんだろうか??
とにかくミルフィーユの美しさにクラクラ・・・久しぶりに食べたい。。ベリーのミルフィーユ。
[PR]

by elfarran_in | 2009-04-29 23:37 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by MAU@ at 2009-04-30 04:40 x
シチリアから帰ってきたよ~。
とりあえず、Elさんとこに寄ってみた。
アイスおいしそ~、って普段の私だったら言うに違いないのですが、
ちょっと疲れすぎて・・・ボヤけて見えます~。
明日更新するので「めんシチ3」お楽しみに~。
Commented by tripper_01 at 2009-04-30 07:53
> ランチをつけるというのでお相伴
好条件でありますね!
なんか母が姉によく使っていた手だな..
Commented by elfarran_in at 2009-05-01 00:58
♥MAU@はん♥お帰り~お疲れ~ヽ(^▽^)丿
アイス美味しかったよ♪濃厚コッテリはスキだなぁ。。。。
で?いつ頃、かえる予定なの?
Commented by elfarran_in at 2009-05-01 01:01
♥tripper_01さん♥モノに釣られる釣られる・・・^^;
焼肉定食にすれば良かったかしら・・・・と反省中。
ふふふふいづこも母娘は同じよのぅ~ほっほっほ。
ウチのハハ、箱入り専業主婦なもんで
ヒトリで映画なんて見にいけないんです(笑)