実がなる幸せ♪

c0056437_23231470.jpgこれ♪サル梨のつぼみかと思われます♪
わ~♪やっとやっと!!!開花なのか?!
て、まだ分かりませんが、ネツトで調べたらおそらく
出始めの蕾かな~と。そのワリにはツルの葉の
付け根に出来てるので、こんなトコに花咲くのねん。
と、思わないでもないのですが。変な場所・・・・
むふふふ、何年待ったかな。3年?くらい?モモクリ並みか。

酒につけるとウマイそうで・・・くふふふ♪
ぜひとも漬けれるだけの数に結実して欲しいなぁ。
ちっちゃなキウィー♪楽しみぃ~ヽ(^o^)丿
今は、ただただツルが、モリモリ伸びてあちらこちら・・・
手当たり次第に巻きつくもんだから、毎日警戒しなきゃ
なりません。早くからアンドン仕立てとけばよかった・・・

c0056437_23374834.jpgc0056437_2341544.jpg














花梨は今年は、結実、早かった~、先日花が咲いてた・・と思ったらもう実がビシビシ。
でもこの実だけナゼか、ボコボコと虫?病気?早速小枝ごとカット。
今のところは、他の枝にも実にも影響はなさそう。イッパイついてるけど
まぁきっといつものように、自主規制かけていつの間にかポロリン♪ポロリン♪
と、落ちちゃうんだろうなぁ・・・

橙色のLemonも順調です。大きいのはやっと直径1センチ程に。今回も結構沢山の
実が成ってるので上手く育って欲しいなぁ。。。
[PR]

by elfarran_in | 2009-04-27 11:06 | さまざまな緑のこと | Comments(0)