本当に面白い。。。

c0056437_855117.jpg
携帯自身が結構、接写可能なのだけども、やはり一つレンズ増えるだけで
グッと細かいピントが合ってきて面白い。繊毛?までもがクッキリハッキリ。
5ミリ程のスィートマジョラムの花。どこが花びらなのか悩む・・・笑。
c0056437_861239.jpg
見てるだけで可笑しい、パッションフルーツの蔦の部分。巻きつき損ねた部分が
クルリン♪クルリン♪と、渦巻きやら螺旋やら。自然の造形美。
c0056437_864681.jpgc0056437_872284.jpg














ヒカ玉、とかいう名札の付いてたこの子は、直径1センチちょっとのサイズ。
左が接写レンズ付き。右はフツウに携帯の接写モードで。コレだけの距離の差。
面白い・・・・片っ端から撮りまくろう!!ヽ(^▽^)丿
[PR]

by elfarran_in | 2009-04-23 08:13 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

Commented by tripper_01 at 2009-04-23 09:26
広角、標準、望遠までは揃ってるのだけど、接写は持ってない...
老後の楽しみにとっておこうと思うのであった。
ヒッヒッヒ
Commented by elfarran_in at 2009-04-23 13:50
♥tripper_01さん♥うううう~やはり装備は万全なのですね。
でもね、でもね、このご時勢・・・イツいかなる時に
槍が降るやらわかりませぬので、心残りはナイように
好奇心には飽食させておくが肝要かと・・・キヒヒヒ♪(^m^)

外付けレンズ買おうかな~と思ってるウチに
ドンドン新機種が出るので、決心の方が
追いつかないカンジであります。

ワタシも後悔しないうちに撮り貯めなくてワ・・・・
Commented by snowy_opal at 2009-04-24 10:00
おぉ~!マクロだ!マクロ!素晴らしい!世の中が違って見えるわね~。うむむむぅ。ホスイ。
Commented by elfarran_in at 2009-04-26 00:20
♥snowy_opalさん♥治りましたワ、電子流通♪
レス遅れましてすいませんです。
ヒヒヒヒ♪すんごい楽しいですヨ♪マクロの世界♪
ホスィ?Bigキャメラで500円ほどだったかと・・・
オモチャなんです。。。。くすくす。