接写。

好きです。1センチ以内な接眼レンズ欲しいくらい(笑)←どんなや~(^▽^;)がぶりより~
c0056437_7394117.jpg
パッションフルーツの若芽にたかる蟻。ちょっと面白い効果が。
携帯のカメラレンズにおもちゃみたいなレンズを装着。
昔、買ったきり使いこなせずに放置Playのおもちゃ。そうか・・・ココまで寄るのか。
まるで、天眼鏡。フツウに寄ってては道理で使いこなせないはず。
c0056437_7402225.jpg

まんさく。赤い花が珍しいとハハが購入。。。ナゼかワタクシのぎゅうぎゅうなベランダに(-_-;)
微妙な花の色は、デジタルではまだどうしても出せない、ので
ちょっと画像編集で加工。これも面白いかも。花色はまだまだ鮮やかな和の紅茜色。
c0056437_7405023.jpg
グレコマヘデラケア・バリエガータちゃん。ぶら下がる緑が好き。
これは生育に失敗中・・・なんとか修正がきくと良いのだけども。
葉の直径は1センチ弱。本当は斑が入る筈なんだけど、失敗中だから^^;

昨日は、グリーンネックレスを購入。ぶら下がる系が好きなのだけどもナゼか生育は上手くいかない。
日差しの調整が難しいのと、水の配分。多肉茎は特に苦手なんだけど好きなんだな、これが(苦笑)
斑紋入りのグリーンネックレス、珍しいので接写に挑戦してみよう。携帯撮影、面白いなぁ。
また、カメラとは少し違った表情が出るような気がする。くしししし(^m^)
[PR]

by elfarran_in | 2009-04-23 07:56 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2009-04-24 10:04
ベニハナトキワマンサクね、これね、あんまり剪定しちゃ駄目なんですよ。翌年花が咲きませんわ。ボーボーと伸ばす!これが花を咲かせるコツなんだそうで。
グリーンネックレス、我が家も二鉢ありますがな。でも斑紋入りじゃないけど・・・。
接写の世界、楽しませていただいてますよ~。
Commented by elfarran_in at 2009-04-26 00:25
♥snowy_opalさん♥知りませんでしたよ~
ちっこいサイズで購入したので、可愛いからBONSAI♪仕立てに
しょうかしら・・・なんて思ってたんですが、アキマせんねんな~
なんでもかんでもモリモリ育つ我が家なんで、先手、ぢゃなくて
剪定必須なんですけど、うううう我慢します。
ぼ~ぼ~と放置ですね、了解!!
緑玉首飾りちゃん♪一度凄く長ーーーくなったコトが
あるんですけど、それ以降もう・・・5鉢位は枯らしてます。
水やりすぎとか、日が当たりすぎとか色々な試行錯誤を
くりかえして諦めの境地に・・・でも、今回は万全の体制で!