よく言えば喜びの歌♪

最近、コネタが多いわね、とお思いでしょうが・・・つましく生活してるので
空中三回転ヒネリなんて荒業を繰り出したりは出来ないの。身近なコネタでブログを綴る。
ある意味『ハラショ~』ではございませんか?←て、ダレに釈明してんだか^^;c0056437_13254220.jpgc0056437_13255453.jpg












さて、日に日に、生命のヨロコビを寿いでおります我がもののけ道ベランダ。
冬の最中にモリモリ開花(橙色レモン)して真っ青になりましたが、今のところ順調です。大豆ツブくらいかな♪
右は・・・痛恨(食べれないから)のビックリグミ。こんなに早くから咲いてたっけ?
なんだか、スクラブ洗顔してみる?的な花弁が特徴的。あぁ食べれればヨロコビは3倍。。。←さもしい。
c0056437_1326572.jpgc0056437_13261654.jpg











ホームセンターの販促の罠に、毎回陥る懲りない私。食べれない物は植えない!のモットーを
固くココロに誓ったはずなのに・・・あんまりにも『私たちまだ咲きます』のコピーと投売り(安っ!!)に
ほだされて・・・ウチの子におなり♪←同じパターン^^;左は“よく咲くスミレ”名前が・・苦笑。
右は“ルピナス”3色。はるかローハンNew zealandの草原に思いを馳せて。
(現地では雑草だけど^^;牧草地を荒らすから・・・。ほんとモリモリ生えてましたね、そう言えば。)

[PR]

by elfarran_in | 2009-04-01 00:38 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2009-04-03 19:11
春爛漫ですね。春・・・・そう、花も団子も両方楽しみたい。。。あぁ、己の欲望の青天井に、春の青空が微笑みかけてくれているような。そして、elfarranさんのブログも、「おぉ、同士よ!」と微笑みかけているような気が・・・・(^^)
Commented by elfarran_in at 2009-04-03 22:23
♥snowy_opalさん♥団子♪団子♪三色団子は好きです。
あ、嵐山の桜餅食べたい・・・・←要するに道明寺粉好き^^;
年中馬肥ゆる季節なので、今年こそ本当に本気で真剣に
なんとかしなきゃ!ト○ガに移住よ・・・ですカラダ。
“同士よ!!”旗ふりまっせ~~♪