ブランチと言えばカッコいいかも。

休日の午後は、お洒落にガレットでブランチと・・・・・・
ネタは前日から仕込むので、大した手間ではないのだけれど、一代事業なカンジ。c0056437_2324475.jpgc0056437_23241720.jpg












正統派よろしく、シードルも混ぜ込んで一晩寝かせたネタをフライパンで伸ばして焼く。
焼ききらないウチに大急ぎで、卵を伸ばして、キノコとピザ用チーズを投入。
グリュイエールチーズが無かったので・・・・←出来上がりは味が・・ちょっと薄いかな^^;塩味が・・・とは母の談。
最後に乗せたナマハムの塩味で補えるか足りないか・・という微妙な塩梅。私はOKだったけどね。
c0056437_23243445.jpg
相変わらず26センチのフライパンだと上手く具が包めませんが、
切っちゃえばワカラナイ♪と。ふふふ昨年よりも上手く焼けたカンジ。
外はパリパリで中はモチと・・・そば粉もナニやら石臼挽きとやら書いてある、袋に。

シードルもカル○ールの安物だけど、今回のはアタリ♪まろやかに爽やかにウマイ!
ふんふん♪図にのっちゃうゾ~てカンジかも。残ったタネでデザート用を1枚。
イチゴジャムを乗せてクルクルロールに。ご馳走様でした。

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-31 23:26 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by paris-antique at 2009-04-01 17:29
お・美味しそうです~♪
ふむふむ。ネタにシードル混ぜ込むのですね。メモメモ♪
もうちっと図にのって下さって,いつか私にも食べさせてください!
おあずけ状態で待っとります(^^
Commented by mog at 2009-04-01 17:33 x
 お腹すいた。
 早く帰ってご飯にしよっと...。
Commented by elfarran_in at 2009-04-01 21:36
♥paris-antiqueさん♥ぎゃ~ナニ言ってんですか~
絶対、私よりも料理の腕は上のくせにぃ~~(恥)
私のほうこそ、特製デジュネ♪食べてみたいっす。
いや、チーズに蜂蜜ペタペタ♪でもいいです(笑)
ほほほほほ部屋が片付いたら←そんな日は来るのか^^;
ガレットパーチーでもしますか・・・なんか老後の楽しみ的
なんだけど・・・いつかは!有言実行てことで・・・冷や汗。
Commented by elfarran_in at 2009-04-01 21:39
♥mogさん♥mogさんちのくちばしの端っこ黄色いホビッツ達には
こんな紙きれみたいにペラペラなん足りないでしょうねぇ。
渋谷の以前銀匙さん達といったお店、とても美味しかったですよ。
機会があれば是非行ってみてくださいね~あ、新宿高島屋の店も
かなりウマイ♪かーさん晩御飯大変ですね。。。
仕事が終わっても仕事が待ってる(苦笑)