ベランダ続きですが。

ひとつの話題に固執するのか、ひとつの話題を小分けにネタにする姑息さなのか。

c0056437_14574510.jpgc0056437_1458476.jpg














左> 雪割り草・白と紫。ふふふふホームセンターで投売り。
まだまだ咲く、見切り品処分・・・大好きです。

右> 白木蓮は、毎年ヒヨドリに新芽を食べられてしまうので、
今年から1階のガレージ脇に引越し。ひとつも欠けることなく咲きました♪

c0056437_15194924.jpgc0056437_15201965.jpg











左> 木の芽♪ちょっとあると便利。綺麗に新芽出ました~蝶の幼虫に気をつけないと^^;
右> ミント・姿勢が悪くなってたので、秋に思い切って根元まで刈り込んだら
冬のさなかにどえりゃ太い新芽が・・・使用頻度高いのでウレシイ♪生命力溢れるなぁ♪

c0056437_15254637.jpgc0056437_15255863.jpg














左> 新顔★コロキアコトネアスターはニージーランドを想いながら。。。。
姿が面白い♪大きくなるそうなので、上手く剪定しないとね。初夏に咲く花が楽しみ。
右> もう、4、5年前・・・見切りも見切り品、シナシナに項垂れた姿が哀愁で・・・思わず
“ウチの子におなり♪”と連れて帰った350円!!の牡丹の木。←定価の十分の一・・・
しかし頑なに花を咲かさず、なめ~に根っこ(ヤツラ根も食うんです・怒!)かじられて、もうアカン・・・と。
そんな何回もの死線を乗り越え・・・みごと復活♪今年こそ!!
ほら♪咲きそうな新芽ですよね♪力強いわぁ♪ムフ♪
c0056437_15435983.jpg暖かくなるまでは、放置プレイのメダカ(笑)
なのに、暫くの気温の上昇で急に活性化??
喫茶GANDALFからやってきた
こやつ等も健在・・もう3年??
あれ?メダカって何年生きるのかしらん。

室内の水槽にはアフリカ生まれの
青い目のメダカが居るのだけど
やつらも増殖を繰り返してもう何年も
生きてるなぁ。
生命力ってスゴイ♪

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-14 15:54 | さまざまな緑のこと | Comments(0)