幸せとはトロけるもの。

c0056437_1585586.jpg
すっかり記事を上げそびれて・・・
冬の幸せと言えば、コレ♡コレ♡

日常生活からしてダラ~っと・・・・・
(-_-;)トロける!というよりは
ヘタレなアタシに、心!技!体!ともに
ピッタシ~カン♪カン♪な食べ物。
チーズ友!ともいえるお友達のお土産♡
前回も頂いちゃって、超カンドーしたのです。

そういえば、昨年の時は、チーズ大好き好きな
祖母も参加して、女子三世代で美味しく食したなぁ~と
今回は、母と二人でチョコっとシミジミ(笑)


c0056437_15445176.jpg


ジュラのワインは、前回母のオクチには合わなかったようで^^;
今回は甘めのアルザス。。。。。。。あ、すんげーー合わねぇ(>_<;)くううぅ~
このチーズにこのアルザスは合わない。失敗。エチケットが可愛かったから。
そんな理由で選ぶからだな。ま、単品で飲むには大変に美味。
でも、ま、今回のワインは母のクチには、とても合っていたようですが。

c0056437_15551171.jpg少し塩気があるチーズの味だから、葡萄の果実味と
仄かな甘味のワインには合わなかった。
やはり、その地方の食材には同じ地方の酒ですね。

真ん中くりぬいて、ワイン入れてオーヴンで加熱。
そんな作り方を見たのでやってみたら・・・・
ワインが多すぎて、とろ~り♪というよりはシャブ♪
というカンジに。あはは、よい食材は手をかけるより
素直にありのままで頂け!という事。

パンだけじゃなくて、ブロッコリーにポテト。
野菜も用意して、ジャボジャボトロトロ。
ご馳走様でした♡合掌(*^人^*)

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-10 22:07 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented at 2009-03-11 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elfarran_in at 2009-03-12 00:51
♥鍵コメさま♥うほほほほ♪TBしょう♪と思って
ヲタクにお伺いしたら、つないでないのですね・・・・
残念(笑)
おぉ~なんか距離が、てか地理が、上手く把握できませんが^^;
感謝ですぅ~早速友人にメールしておきました!!
ありがとうございました~!!!