島からの贈り物?

c0056437_2336238.jpg


母のお友達。四国は鳴門の近所から・・・・
白いトロ箱にミッチリ・・・詰まっていたのは
不思議な物体。








c0056437_23355395.jpg

取れたてワカメですと!
すごいですねぇ~
この造詣の美学。自然の神秘。

味?それはマダ食しておりません故。
てか、ワタシのクチに入るのか?
ドコ行ったんだ?あの山盛りの物体・・・?

[PR]

by elfarran_in | 2009-03-07 22:26 | さまざまな緑のこと | Comments(6)

Commented by mog at 2009-03-09 22:04 x
 若布。
 だいだい見ているのって葉先ばかりですからね、そのまんまを見ることはまずTVかなんかで映像としてみる以外ないですから。
 いつも見るのは湯がいてあるからと聞いた事があります。
 元々は茶色っぽいと。
 そのとおりなんですねぇ...緑じゃないって。
Commented by MAU@ at 2009-03-10 03:07 x
めっちゃウマそうなわかめ・・・。
ほんとに生ワカメっておいしいよね~。
歯ごたえも味も、増えるワカメと全然違う。
小袋4つ入りで4ユーロとかで買ってる私・・・。
アホちゃうか、と思います。
でも、選択肢がないから、しょうがないよね~。
Commented by elfarran_in at 2009-03-10 11:05
♥mogさん♥まぁ結構長いですよ・・・メーター位?かな。
湯に入れると緑になるそうですが、そのまんまは茶色です^^;
てか、食べたいんだけどドコいったんだ???
母が配りまくってたから無くなったのか?ううぅ~無念。
Commented by elfarran_in at 2009-03-10 11:09
♥MAU@はん♥え?そうなんや~ワカメはイタリアにも
売ってるのね~・・・と、なんとなく水温低そうな気がしてた
欧州でした・・・そっか、地中海なんか暖かいよね^^;アホ。
袋4つで4ユーロがいかほどのものか・・・・よーわからんけど
1日1ユーロ生活を実践してる身には・・・・
アナタが落としたのは、この銀のわかめ?それとも金のわかめ?
てな具合ですな。。。。(笑)
Commented by MAU@ at 2009-03-10 20:14 x
ちゃうちゃう~。
ふつうの「増えるワカメチャン」だよ~ん。
わかめがチョロって入ってるのが四袋・・・。
まぁ、仕事用だから、買わざるを得ない。
原価かかってんだから、価格が高くなってもしょうがないなぁ、
と思うんだけど、最近よく値切られる(涙)。
不景気の影響か? って、もともとやん、イタリアの不景気・・・。
Commented by elfarran_in at 2009-03-11 00:41
♥MAU@はん♥せやんなぁ^^;
一応、チェントロんとこにあった市場は肉屋から魚屋まで
舐めるように見たから・・・そげな和風ティストてか
造形美はなさそうな雰囲気やったし・・・・
てっか、ふえるわかめがですかい?!
今度帰国したら、帰りはもうカラダをはって
食材を持って帰るべし帰るべし!やね~
イタリアの景気・・・それは、えーっと・・・えーっと・・・
いつ頃滅びたんだろう・・・共和国になってから?
メデチ家が滅んだから?
大戦に負けたから?(笑)
砂漠の貴重な飲料水でパスタ茹でるからだよ~
あははははヘタリアイタリア・・・