La traviata♪Ⅳ

あやふやな記憶で文章を綴る・・・少し気が緩んでいたのかもしれませんねぇ。
深く反省とともに自身に戒めます。ご不快ご迷惑お掛け致しました。

で、まだまだご紹介させてもらいます・・・・てか、ホントに椿がこんなに多種多彩な
カタチでもって咲いている花とは知りませんでした。六千種類?!気が遠くなりますだ・・・

では、そのホンの一端ではありますが、どうぞご覧下さい。

c0056437_1327374.jpgc0056437_13274999.jpgc0056437_1328099.jpg








                  左>玉の浦                 中>諫早                       右>酒中花

c0056437_1435965.jpgc0056437_1418321.jpgc0056437_14185085.jpg








                 左>吹き上げ絞り                 中>日本髪             右>窓の月

c0056437_14195455.jpgc0056437_1420788.jpgc0056437_14202427.jpg









               左>赤千鳥                 中>日和紅               右>舞の袖

c0056437_14213732.jpgc0056437_1422912.jpgc0056437_14223542.jpg









               左>マヤ夫人              中>麿墨(するすみ)             右>頂華

c0056437_1426647.jpgc0056437_14262343.jpgc0056437_14264038.jpg








                     左>チューリップタイム                中>こおろぎ橋            右>恵方

c0056437_1428550.jpgc0056437_142842100.jpgc0056437_1429223.jpg                









                左>かぎろひ                   中>愛娘               右>紅寿          

c0056437_1431051.jpgc0056437_14313769.jpgc0056437_1432825.jpg








                  左>唐紅(からくれない)              中>初かすみ                 右>大西リップスティク

月光とか唐紅とか花弁の中に小さな花のような形があるのも、大変面白い。
“かぎろひ”は色のイメージかな~柿本人麻呂の歌にでも因んでるんでしょうか、奈良だし。
“見る会”には何度か参加しましたが、シバレ死ぬような目にあっただけで・・・・
見に行かなかった翌年に何十年ぶりかに出たそうで・・・・

ふっ・・・人生なんてそんなもの・・・・(- З -;)
まさにかぎろひ陽炎、のごとし。。。←意味違いますからね~^^;

[PR]

by elfarran_in | 2009-02-28 14:32 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

Commented by mog at 2009-03-03 23:07 x
 ふと、はじめてしまった鳥さんの追っかけ。
 居たよ、見たよ、で勇んでいくと当て外れ、何てことばかりなんだそうです、経験豊富な方のお話です。
 ふ、そんなもんかもねぇ...と思いつつ目の前のチャンスうまく撮れなかったほうのがショックは大きいですね。
 とにかく、目に入るものは全て撮れ!なので撮って「?」な鳥さんについては、ほれ、講座におられましょ??ELF語と英語の師匠が...そうそう、伊藤先生もけっこう好きで知ってますよ、鳥さん。
Commented by elfarran_in at 2009-03-04 01:03
♥mogさん♥こんばんわ。
鳥さん?とり人間のコトでせうか?
え?先生も鳥人のファン?
バードウォッチングのことですか?
すいません・・・話が見えなくて^^;(汗)

いや、私は椿は全然好きな花ではナイんですよ・・・
ミモザとかちんまくて、モアモアしてる方が好きです。
Commented by mog at 2009-03-05 14:39 x
 こちらこそ、見えない話書き込みました。
 本物の鳥さん、バードウォッチングのほうです。
 鳥人間のほうは今年は休止、ホテルの予約残念ですがキャンセルしました。かわりにバルーンのほうへ行こうかな、と考えています。10月末から11月にかけて、佐賀の大会です。
 ミモザいいですね♪
 ご近所におおきな枝振りのミモザが満開になっているのですが、なにせよそのお庭ですからね、写真も盗み撮りのようで憚られるので見るだけで楽しんでいますが実に羨ましいお庭なんですよ、そこ...通るたびに羨望のため息です。Elfarran さんのベランダもうらやましい...きっと、植物を上手に育てられる緑の指をお持ちなんですね♪
Commented by elfarran_in at 2009-03-06 14:37
♥mogさん♥鳥人間の件は新聞で見ました。
本当に不景気ですね~辛いわぁ。。。
ミモザ、木が大きくなるので購入は我慢の1本です。
緑の指の秘訣はね・・・・(^m^)くくくくタダ単に日当たりが
良い♪てことだけですよ。水遣りがすきなのと。
それ以外はなーーんにもありませんです、はい。
お日様のひとり勝ち(笑)