La traviata♪Ⅲ

なにせ数が多い・・・というか、いったい何種類あるのだ!というくらい。
いやいや、こちらのお家一軒で、どんなけ~なんて驚いてはイケナイのだ。
ご亭主、元気な頃は、西に東に南に北に、文字通り奔走したそうな。しーかーもーーー
奥様↓ココ↓↓んとこ強調!(笑)

『まず花を見にいきますやろ、ほんで気に入ったらもう一回、挿し木する枝貰いにいきますねん。
ほんで、心ようくれはったらええんですけど、アカンかったり挿す季節と違うかったら又行きはりますねん。
最低でも2回、そらもう何回も何回も足を運ばはりますねん。手土産も持って。』 By奥様

うう~む。。。。。天晴れなヲタク魂。これぞ王道の“萌え”である! コラ(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ

c0056437_0511422.jpgc0056437_0513250.jpgc0056437_0515164.jpg








           左>雪の精                  中>玉霞                 右>蝶千鳥

c0056437_0533968.jpgc0056437_0541564.jpgc0056437_0543762.jpg








       左>阿国の誉                 中>千代の春                右>百路の日暮

c0056437_0581092.jpgc0056437_0582727.jpgc0056437_0584364.jpg












       左>ヤブ黒椿                中>天賜                 右>伊勢の大白 

c0056437_12887.jpgc0056437_122351.jpgc0056437_123970.jpg









          左>さかさ富士             中>ファイアーダンス          右>大和かすり

c0056437_118476.jpgc0056437_1182721.jpgc0056437_1185552.jpg










           左>関西の羽衣               中>絞唐子               右>京唐子

苗木の購入、ワタクシの好みは1番手以外はほぼ母に却下されましてございます。
くうううっ凡人め~~この自然界の妙なる調べが聞こえぬかっ~!
と、言うわけでまだ続く・・・・エヘ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

[PR]

by elfarran_in | 2009-02-27 01:06 | さまざまな緑のこと | Comments(8)

Commented by mog at 2009-02-27 23:24 x
 阿國の誉。
 なんというネーミングそして花!!
 集めに東奔西走した旦那さんもあの世できっ感謝してますね。
 奥さんとお嬢さんに。
 いくら集めても丹精込めて世話をしなければこんなに立派に素晴らしい花は付きませんからねぇ...
 それにしても集めた旦那の熱意、伝わるなぁ!!
Commented by elfarran_in at 2009-02-28 00:19
♥mogさん♥あぁ間に合いませなんだ・・・すいません。
ご亭主、故人ではなくてご病気だそうで・・・
ワタシが話しに混ざったときは、既に過去形で会話が
繰り広げておられまして。改めて聞くのもはばかられ・・・
なんちゅうミス。まぁ大した人数もアクセスないし
こっそり訂正しょうと想ったら。。。。申し訳ありません。

日本史人物占いで阿国になりました私^^;
椿って本当に、財産はたく人が居る・・て本当でしょうね。
コレだけの数があるのですもの。
Commented by mog at 2009-02-28 22:07 x
 こちらこそ、病気療養中なのに..申し訳ないことをしてしまいました。
 生きているのに「故人」にしてしまった字幕作成者と同じことをしてしまいました!!
 改めて、東奔西走され椿を心から愛するご主人の治癒快復を心よりお祈りいたします。
 椿のためにもおじちゃんに頑張って復活して欲しいです。
 ここで椿を見たせいかな?今日、柳沢吉保の別邸だった六義園に行ったのですがどうしても椿に目が行ってしまいましたが名札がなかったので名前がわかりませんでした...残念!
Commented by elfarran_in at 2009-03-01 01:05
♥mogさん♥そうですね~洋物も合わせれば六千種類はある
そうですから、名札が無ければサッパリですよね。
おじちゃんでなくておじいちゃん(本当)ですよ。
病院に入っておられるようですが、たまには
外出許可を貰って、椿を見にこれるといいですよね~

Commented by MAU@ at 2009-03-01 06:30 x
いっぱい写真撮ったね~。
名前と照らしあわせるの、大変だったんじゃない?
私だったら、神経衰弱だわ~。
しかも間違いだらけだわ~。
Commented by elfarran_in at 2009-03-01 12:26
♥MAU@はん♥いや・・偏執狂的な・・^^;
簡単っすよ~花の前か後ろに名札を必ず写す。
これで解決♪それよりも温室だったんだけど
光の加減が難しくてレフ板持っていけばよかった・・・と。
明るすぎるとね色が上手く出ないんですよね・・・
自然を写すカメラマンって偉大だわ~
Commented by MAU@ at 2009-03-01 19:15 x
れれれレフ板~????
そんなん持ってらっさるの?
みんな持ってるの? 普通、それ?
Commented by elfarran_in at 2009-03-01 22:46
♥MAU@はん♥何が普通か・・・そんな境界線はナイ
のだよ、ふっふっふ・・・
ワタシがヲタクだという事をお忘れかい(笑)
なんちって。。。。
白い紙でも代用できるけどね、Bigカ◎ラで買ったのさ♪
A4サイズの簡易レフ板。しろ~とだから安いヤツね。
私、欧州旅行にもデジに三脚持ってくぢゃない♪
ほほほそれに比べれば、軽い♪軽い♪