La traviata♪

☆左利きに憧れるペスカトーレElfarran☆っす。←なんかちょっと気に入りました(笑)
先日の“椿”めぐりです。関西はお水取りが終わるまで春はきません(キッパリ・笑)
この辺りの気候は、ビックリするくらい寒暖の上下があって一番季節の変わり目を
感じさせる気がします。さて、沢山写しましたが、その一部なりともご覧下さい。

c0056437_15385294.jpgc0056437_15391054.jpgc0056437_15392242.jpg








 左>白西王母      中>藻汐        右>桃太郎

c0056437_15421996.jpgc0056437_15424755.jpgc0056437_1543053.jpg








   左>おぼこ     中>姫白雪     右>淡八朔

c0056437_18121036.jpgc0056437_18124673.jpgc0056437_18133599.jpg







     左>菊月             中>ルチエンシス            右>初雁

c0056437_0342928.jpgc0056437_0344552.jpgc0056437_0345949.jpg








  左>不老門               中>大日の曙              右>三夜荘

ちょっとクドイか・・・この辺で。まだまだあるので、改めて。
同じような形や色に見えて、少しづつ違うのが楽しい。

名前は、江戸時代あたりにはもうついていた物が殆どらしく、椿の歴史と人気を感じるのであった。

小さな苗木、買ってきたのが綻んで来た♪ワタシの一押し♪も、一本。麗しい。。。

[PR]

by elfarran_in | 2009-02-19 15:44 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by mog at 2009-02-24 00:23 x
はまるのも頷けるな。
命名の妙、に尽きます。
ちなみに桃太郎、大いに気に入りました!
  
Commented by elfarran_in at 2009-02-24 15:22
♥mogさん♥
寒い寒い時に(コヤツラは温室育ちでしたが・・)
青い葉をクッキリと際立たせて凛と咲く椿は
ボタっとした花が好きではナイ私でさえ
気高く感じます。
首、ポロリ♪も潔くていいぢゃないか♪という事で
私のイチオシ♪は名前も姿もサイコーでございますよ♪
引っ張るようですが、UP楽しみに待っててくだせぇ。

桃太郎、本当はピンクはもっと和えやかな薄紅でした(*^^)