人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棚からボタChallandais鴨

棚からボタChallandais鴨_c0056437_1162757.jpg上からボタっ♪と落ちて来てGet!
というラッキーなアンコ餅。
だからボタッとモチ・・・・と思ってましたが、
春、お彼岸に頂くアンコ餅だから
“牡丹餅”なんですねぇ~。
秋だから“お萩”。。。雅です伝統文化(笑)

お友達のダ~リンが急な出張・・とかで、
まさかの代打!しかも逆転ホームラン♬
あい・・・あの半年先の予約しか取れねぇ
あのお店に行って参りました。

あぁ♪ヽ(^o^)丿ありがとう!謝々!Merci!
Danke!Grazie!Gracias!役に立つ旅六語(笑)

棚からボタChallandais鴨_c0056437_1113372.jpg
この日は、朝から運が尽きていたので
春の寿ぎ♪頂いてチャージしなきゃ・・・です。
出遅れるわ、バスは乗り間違えて違うトコロに
向かって走るわ、肌身離しちゃいけねぇデジカメは
忘れるわ・・・←この日、この悔しい思いを
×50回くらいは、ボヤいてました。
さぞやしつこく煩かったコトでしょう(T▽T)ノ
ゴメンね~こんな日の為に・・・・
やはり次の携帯は800万画素のアレだな。


ピントもともかく色もイマイチだったので画像編集したら、結構あざとい・・・
先日UPした風景の方が綺麗に撮れてる気がする。
難しいなぁ。。。写真は。
棚からボタChallandais鴨_c0056437_2222018.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_22221825.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_22223654.jpg










今日は代打なので、お豆製品入り放題。う~ん・・・いつも、もの凄~く無理な事を
ご亭主にお願いしてるんだなぁ、と改めて痛感。ま、食べたくないものは仕方ないんだケド。
棚からボタChallandais鴨_c0056437_22332874.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_22335653.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_22341461.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_22343061.jpg










☆いつもの橡餅入り白味噌♪やっぱ白味噌♡だよね~♡いつもながらお代わりしたい。
☆この左手手前のん、自然薯♪も~硬いっ!て位に粘ってます。美味しい♪チビっ子人参♡ウマ♪
☆なんと!今回は鯉は蒲焼。うっ・・・ご飯欲しい・・ウロコも美味しい♡
☆野菜の炊いたん♡ホッとしますね、途中のお野菜は口も変わっていいです。
棚からボタChallandais鴨_c0056437_23161944.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_23163557.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_23165248.jpg棚からボタChallandais鴨_c0056437_23213418.jpg










☆♡Σ(≧д≦)LOVE きたきたきた~っ!!鴨っ♪しかも・・・いつも少し焼きすぎ・・なんて
 声が聞こえたのか、今日は肉汁が滴らんばかりのレア状態・・・ウットリ♡完璧♪はぁ~鴨サイコーー♪
☆お友達は・・なんと草食動物お魚Only・・・笹カレイ。残った骨を焼いてくだすったのん。横からイタダキっ♪
 ハーフボトルで開けた泡♪に合うとのコト・・・確かに。意外♡(-ω-o))ポッ。。。美味しい。
☆最後のおやつ♪相変わらずシンプルで美味しい。あ~良かった黄な粉出なくて^^;
 今日は、酒糟のシャーベット。まんま酒糟!ウマっ♡♡ウマっ♡
・・・・あ、3個目の画像、上に乗っかってるの、オアゲさん。。。なのでノーコメ(苦笑)←友達に押し付け。
棚からボタChallandais鴨_c0056437_23332560.jpg

棚からボタChallandais鴨_c0056437_23452827.jpgはぁ~メインです↑↑↑(笑)
言うまでも無く日本人っていいなぁ~と
思う瞬間ですねぇ。こんなちっこい魚の干物と米粒♪
なんてものが、ナンデこんなにウマいのか?!不思議。
いつも大人数で押しかけて、ご飯おひつお代わりなんて
してしまうし、コチラの大将にはチト覚えがメデタクナイ私。
今日は、お代わり1回で。。。ウッ、おこげが・・・苦手。
そーゆーワガママ振りが、そこはかとなく嫌われて
眉をひそめられる原因なのよね^^;ははは。

←お味噌汁のお椀は、金の龍。蓋の中は上の画像、金で松。器も素敵。

コチラは、いつも行くお店と違って“ハレ”の店。たまの別世界を味わう為に
嫌がられよーが、槍が降ろうが、絶対マタ行くのサd(^皿^)グッヒッヒ

by elfarran_in | 2009-01-21 11:13 | 食のこもごも | Comments(0)