人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるのはスキですが。

SQ Life 木精占い
こんなん見つけました。
ポチっと・・・・

いや~天才ってヾ( `▽)ゞオホホホ!!
そんなコト知ってるわよオホホホのホ

ぢゃ、失うものが無くなってから上向きしか
あれへん!ちゅうこってすな?!おおきに。
今年の励みに致します(笑)




実り豊かな季節に生まれたあなた。

理知的で才能豊かな人です。
少々頑固なところがありますが、
多くの人から、尊敬の目で見つめられます。
多方面にわたる知恵を備え、
天才的な仕事ぶりを発揮するからです。

鋭敏な視線で物事の本質を見抜き、
人が畏怖することでも恐れず挑戦します。
強い志を持って、進むべき道を選び、
その世界でトップに立つ人もいるでしょう。

クルミは
「他人のための人生ではなく、あなたの人生を生きなさい」
とエールを送ります。

実は、あなたには、成功に導くときに、
一度すべてを失うという宿命があります。
自信を失い、優しい言葉で近づく偽者の友人に
心を許してしまったり、心ない人々の非難に耳を傾け、
無用な謝罪をしてしまうこともあるでしょう。

しかし、それはあなたの魂を汚すことにほかなりません。
逆境のときこそ、聡明な知恵を得るチャンスです。
よりよい縁の結び方や、物事の進め方などをじっくり考えれば、
情熱的に復活を遂げることができるでしょう。

妥協を許さない人生に、試練はつきものです。
気高い精神と懐の深さを持ったあなたに、
クルミは真の友人と、愛する人を与えます。

●相性のいい樹木・・・ブナ、ニレ、ボダイジュ、クルミ

・・・・・中味を貼り付け忘れてましたよ。

いやーしかし、真剣に読んでみると・・・
“ナニ言うとんねんなコレ”みたいな?(^▽^)笑。
偽者とかココロ許してとかっ・・・それが自分の選択で
行われた事であれば、是を下した瞬間からそれは自分の責任。
無用な謝罪とは、無用であれば自分にとっては
過程でしか過ぎないのでは。穢れるって・・・苦笑。。
占いって上げて落として気高いとか誇りとか
清いとか穢れるとか、そんな単語好きだよねぇ。
ま、面白いからいいんだけどね。

そんなアタシは占い師からナニ占いたいか
具体的に言うてくれ~と嫌がられます^^;

by elfarran_in | 2009-01-06 15:28 | 現世のこもごも | Comments(10)

Commented by wata at 2009-01-06 18:56 x
誕生日を入れてみました。ボダイジュでした。
ボダイジュというと、米だ米酒だ呑ま呑まイエイ♪ です。
Commented by リジー at 2009-01-06 20:10 x
私もクルミでした。
同じ誕生日?
失う物なんだろね。
Commented by elfarran_in at 2009-01-07 00:55
♥wataさん♥ボダイジュっすか・・こりゃまた典雅な・・・
歌いましょうか?(笑)
パラパラ♪?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by elfarran_in at 2009-01-07 00:58
♥リジーさん♥いや~違いまっせ誕生日。365日分の
木の精霊はおらん、ちゅうことやね。
失うモノ・・・うーん私はイッパイ失ったよ。
てことは、後は・・・呑ま呑まイエィイエィ♪
Commented by MAU@ at 2009-01-07 17:50 x
私、ポプラだった~。当たってるのか?
というか、朝から優雅に占いなぞやってていいのか?
今日も掃除だ~、わ~い!!(泣)
Commented by GANDALF at 2009-01-07 20:33 x
私はクリでした。くるみと相性いいらしいわ。^^
よろしくね~。
Commented by paris-antique at 2009-01-08 21:00
私は「カエデ」でした~♪
傷つきやすくコンプレックスをかかえている乙女の様です(^^
あ・・・乙女は勝手につけ加えました(笑)

今年も猫のこもごもさんのまわりに
いっぱいの笑顔と,こぼれる程の幸せがふりそそぎます様に♪
Commented by elfarran_in at 2009-01-09 03:21
♥MAU@はん♥ポプラかぁ~なんだかイメージ湧くような
湧かないような・・・(笑)てか、ホンマ、占いやってる場合
違うで~。。。普通は掃除というとこう、前向きな、新たにやるゼ!
みたいな決意表明前ちゅうカンジやけどねぇ・・今回の
MAU@はんの場合はなぁ・・大変やなぁ色んな意味で(笑)
メゲズに頑張ってねトイレ掃除。。。。。。(T▽T)ノ
Commented by elfarran_in at 2009-01-09 03:25
♥GANDALFさん♥むふふふ実のなる木同士だからかね?!
ぢつわ、私お墓は樹木葬にして欲しいと常々考えてたんだけど
密かに第一候補が胡桃の木だったのよ。ウォール・ナッツて
いうやつね。最近の温暖化で関西では難しいかな・・・と
思うので、王道にブナにしょうか、と今は思ってるんだけどね。
だから占い何気に押してクルミ出たのでビックリよ(笑)
Commented by elfarran_in at 2009-01-09 03:30
♥paris-antiqueさん♥ぷふふふふふっ(^<^)ナンだか
そー言われると最近のparis-antiqueさんは当てはまる??
くすくす(笑)いいんですよ、男子が万年少年ならば、
女子は永遠のオトメなのです。まだまだ振袖も着るもんね♪
で?コンプレックス?(^m^)くすくす。。今年もユルっとタラ~と
自分は自分流で行きましょうね♪美味しいことイッパイ
ありますように!!