最後の映画は・・・

昨年最後に、タダ券もらって映画に。選択の余地もなく・・・で、見たのはSF?いや怪獣ファンタジー???

龍とか・・・って、アジアの観念と西洋は全然違いますからねぇ・・・“竜退治”をモチーフに
教会とかで写真やカードを集めた事もありますが、あのへんはどうしても『トカゲ』ですよね・・・。
この映画のは、どんなに頑張って見ても・・大きなウツボかツチノコ・・・・・
とにかく世界的に“MOTUTAINAI”が叫ばれる昨今、建物も器物も損壊しまくり、暴れまくり(苦笑)

c0056437_11405598.jpgソレだけ^^;の映画・・勿体無いなぁ予算も。
あぁ・・・既にB級とすら言えないかも。
起きて見てるのが辛くて半分近く寝てしまいましたケド。

さて、気を取り直して・・・・
本当は、この日にランチへGO♪とか計画
していたのに行きたい辺りは30日は殆どがクローズ・・・・
当たり前か。まぁ仕方ないので映画後に
珍しくお茶に。おされ♪なカフェ?サロン・ド・テ?
Parisからのポストカードに萌え。カワイイ欲しい
あ、コレも♪コレも♪←この無限スパイラル誰か止めて^^;

c0056437_11525560.jpg
c0056437_11531589.jpg店内はシンプル。中央の大きなテーブルが落ち着く♪
棚のつくりなんかは自分で作れないかななど妄想。
猫が居るから、お洒落なディスプレイはムリか。
店内でもお客さんがコート当てて飾り落としたり^^;苦笑。

ケーキは↑サバラン風生地にメレンゲをコーティング。
でも洋酒の味が私的にはイマイチかな。惜しいなぁ・・・
連れのダースベーダーさんの濃厚!チーズケーキ!
の方が美味しかった。今度はコレにしょう。



お土産にマカロン、“持ち帰りに1個だけでもいいですか?”と伺うと快諾してくださいました。
1個だけ(笑)フランボワーズをちゃんと包んでもらって、お持ち帰り(^▽^)
たまには、まったり外でお茶とケーキするのもイイカンジですねぇ。

[PR]

by elfarran_in | 2009-01-06 11:58 | 食のこもごも | Comments(0)