今年最後のパーティ

c0056437_1312730.jpg毎回、何かと注文のうるさい客(ワタシ^^;)を快く
迎えてくださるいつもの割烹で、
今年最後のお誕生日会が開催されました。
12月生まれの彼女のイメージで。
情熱の赤。冷めて見えて実は熱い・・・
そんな人生!ガンガン燃やしてください、
そして必ずナニゾの実を結んでね~(笑)

最近Myブームな木の実のシリーズで。
こちらもいつもワガママ聞いて下さる
いつもの花屋さんにて。ココでも注文の多い客。
あーだこーだと、口出し手出し?超うるさくて
さぞややりにくいコトでしょうなぁ~ごめんね~
花を見てるとイメージが湧いて♪素人なんだケド。

c0056437_137293.jpgc0056437_137172.jpgワインは、毎年お願いしてる南仏の
新酒ヌヴォーとコート・デュ・ローヌの
グルナッシュ♪(シラー15%)
新酒は今年の出来は如何なもの?
と少し心配してたけど杞憂に終わる。
一番のアタリ年には遠いけど、昨年より
いいのではないかしら。美味♪美味♪
ローヌのワインは神戸のお店で購入。店主が
端整なオトコマエ♡ワインが大好きっ♪という想い
・・がガンガン伝わってくるような素敵な店。また
絶対買いに行かなくっちゃ~♪ぐふふ♡←ヨコシマ・・・


c0056437_1453718.jpgc0056437_1463972.jpg













鴨は大阪は松原のご当地モノ。←今、かなり話題のアレ(笑)指名だったのでワザワザ
直接農場に買い付けに行ってくれたらしい♪朝に〆たてですと。。。あは^^;
マズは、タタキ風?お刺身で頂きます♪ウンマイっっ!(≧∇≦)ノ♡♡幸せ~そしてシャブ♪シャブ♪
c0056437_1482633.jpgc0056437_1485333.jpg











c0056437_1514030.jpgc0056437_1051655.jpg











お野菜も厳選モノで味が濃い♪ご当地で野菜も取れるようになって本当にありがたい、美味しいし♪
じっくり熱を通したりシャブとレアで頂いたり。それアナタのお肉よ♪と譲り合いの精神も麗しく(笑)
ツミレ団子もボンボン投入!!締めくくりは雑炊♪と思いきや、お・う・ど・ん!!せやな、大阪やし。
おうどんでしめくくらなあかんよな~これがまた・・・別腹なくらいスルスル・・・
c0056437_1102750.jpg最後にデザート・・・・ぎゃっミニたい焼き・・
でも今日は、お醤油ばっかりの口できたので
濃ゆいお茶でパク。ヒトクチサイズですし。
たい焼きの皮は好きなんですよね・・・
皮だけ売ってないかな~(コラコラ。。)

この日の主賓が、オーストラリアで仕入れた
シラーのワインを持ち込んでくれてたのに
写真が・・・・ブレブレブレで使えない・・・無念。
結局飲み物は持ち込みだけで過ごして
しまいました。。。ごめんなさいm(__)m

新年のご挨拶に日本酒飲みに行きます。白味噌雑煮も♡用意しててねん♪て、ブログもネットも見てないか・・・

[PR]

by elfarran_in | 2008-12-29 01:43 | 食のこもごも | Comments(0)