サリバン先生かロッテンマイヤーさん

先日、イトコたちとつるんでいつものフレンチに行ってきました。先月行ったところなんだけどね^^;

コトの発端は、イチバン年下の従姉妹'ズが、ズラ~とカトラリー並べて食事がしたい・・とのたもうた。
ヤツラは今パリに観光に行っている。その準備運動??(笑)そんなワケで
カトラリーの使い方とかテーブルマナーとか??伝授するハメに陥ったのであった。ナゼ、ワタシが??

c0056437_0491084.jpgc0056437_0485294.jpgc0056437_049305.jpg












○シャール・シュ○ン♪フンっ←鼻息。あぁウマイ♪1本飲みたい←これは可能?!後日リベンジぢゃっ♪
コースなので白・赤各1本。運転手が1名。下戸がいるって素晴らしいなぁ。残り5名で3本、イイカンジ。
c0056437_121077.jpgc0056437_1211596.jpgc0056437_1212896.jpg









鱈の白子のクリーム(♡▽♡)冬の好物!そして黒トリュフ♪アボカドの前菜の下には・・・蟹がぁぁぁ~♡
あぁぁスキ好きっ♡蟹好きには堪らないっサプライズぅ~悶死。。。。。きゅう。
c0056437_1244216.jpgc0056437_1245660.jpgc0056437_125988.jpg









今回は、コースディナーでびう~の従姉妹’ズの為に珍味を揃えてみました(笑)
トリュフとくれば次はフォアグラ。。。キノコのクリームソースで。キノコが素晴らしい♪
いつもながらお野菜がすごいなぁ。味が濃くて美味しいのだ。やればできるんや農家。量産モノとは全然違う。
白身のお魚の下にはコレ又サプライズが。今回もの凄く全力投球?この前よりすごい??^^;コラコラ。。。
c0056437_1333694.jpgc0056437_1335690.jpgc0056437_1341916.jpg









6名で挑んだので、鴨×3と鹿×3のWで仕立ててもらいました。モチロン味見交換アリで。
私は久しぶりの鹿のチョイス♪いいっ、火加減が好み♪鴨も身はしっとり皮はパリで
やはりシェフの火加減に唸らされる。ついでにイトコにも唸らされる^^;
c0056437_141108.jpgアカンで猫背は。皿に覆いかぶさって食うんぢゃねぇ。
コース前半で、パンばっかり食うな。バターもっ。。
等々、アタシはロッ○ンマイヤーさんか?
てなくらいにビシビシ★キビシク。
今頃おパリで特訓の成果で優雅に食事・・・・
出来てるワケないか^^;だよね。。
初めての海外、初めてだらけの旅行だもんなぁ。
メールや電話は超元気みたいだけどねぇ。


あぁいいなぁ~この季節のパリかぁ・・・ナマ牡蠣・・・ジュルジュル・・・←お行儀悪。。。
ま、先生がこの程度ですから・・・・苦笑。

[PR]

by elfarran_in | 2008-12-13 01:25 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by リジー at 2008-12-13 14:10 x
美味しそうすぎる!
はぁ~ため息です。アボガドの前菜食べたい(^_^;
ため息の理由は美味しそうだけじゃなくて、
多分完食できない自分に対してです。
ホントに食べれなくなりました(T.T)
飲めば酔うし・・・
ワイン1本あけられなかった自分がふがいないです。
ああ・・でも食べたい!
Commented by elfarran_in at 2008-12-14 01:30
♥リジーさん♥こんばんわ~・・・だからっ!働きすぎですってば!
人生、緊張と緩和でっせ(*^^)vワタクシの様に緩和に弛緩・・
はサスガにアカンと最近思いますダ←最近かい^^;?!
大阪にお越しの切はドウゾドウゾ、ランチはもそっと軽めに
前菜・メインデザートにパン・コーヒがついて2200円だ!
参ったか?!←挑んでどーするよ。
たまには美味いもの・・・チコっとでもいいから食べて
まったりしてくだせぇ。。。。。チャットも来てねぇ~ん♪